愛がいっぱいのLink Ring保育室❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集中です
保育士の資格をお持ちの方、ぜひお声かけください 
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

Link Ringのお庭に小鳥が遊びに来るようになりました暖かい陽気に春を感じさせてくれますでも油断大敵 体調管理や水分補給をしっかりして風邪や流行病の予防に努めますよ〜

【登園時間】
1番に登園したのは一時保育児のMちゃん お友達が誰もいない保育室は慣れないねちょっぴり不安な表情も昨日遊んだ風船が払拭してくれました 風船オバケも登場させて次のお友達の登園に備えます いつもの調子が出てきたMちゃんキッチンセットで遊び始めました
Kくん風船オバケにタッチ Yちゃんもよく届いたねSaちゃんを抱っこしようとしたKくんタッチさせようとしてくれたのかなNくんも一生懸命に手を伸ばしますやる気スイッチが入ってお母さんにも大きな声で「いってらっしゃい」Tくんも登園しました風船オバケ覚えていたね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんご🍎カウンターのりんご🍎に大注目目目 Wpちゃんが登園しましたすりおろしたりんごをパクリYちゃんはりんごをサクッといい音で食べました「Yちゃんも小さい時はすりすりして食べてたねもうサクッといい音で食べられるようになったね」「うん」とニッコリいいお顔
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【好きな玩具で遊ぼう】
Rくんが突然「スキスキぎゅ〜」とWちゃんにするとみんなで 『スキスキぎゅ〜のし合いっこ』が始まりました愛がいっぱい 「おかいものいってくる」KくんYちゃんバッグを持ってお部屋をぐるぐるMちゃんは「(みんなおいで〜)」とサークルに登って大きな声で呼びかけていますWpちゃんもハイハイで好きな玩具を探して遊び始めましたNくんはWpちゃんに玩具を「どうぞ」と優しいねTくんはお気に入りの場所を見つけてたくさんの玩具に囲まれて遊んでいます
ひこうきRくんは積み木の絵柄から飛行機を見つけましたWちゃんはブロックを長く繋げて「見てごらん」そっと見せに来てくれました Saちゃんは輪っかをジャラジャラ繋いだ玩具がお気に入りご機嫌にギャロップ

【給食準備〜給食】
今日の給食は、 肉団子入り野菜うどん、白菜の鰹節和え、花形人参の 8つ野菜のスープ煮
「おなかすいた〜」とYちゃんとKくんとNくんの大きな声ちゅるるんと美味しいね
Wpちゃんはお昼ご飯前にお尻を洗ってスッキリ気持ちよくなってうどんを数口食べると睡魔に勝てず熟睡目が覚めたら食べられるものを準備しておくね

【歯磨き〜お昼寝】
みんなで歯磨きシュッシュ目覚めたWpちゃんは遅いお昼ご飯となりました 
お昼寝を始める頃のSaちゃん毎日毎日キッチンセットに描かれた食べ物をパクパク食べます 

【目覚め〜午後のおやつ】
お昼寝タイムが終わるとM先生がいらっしゃいましたすっかり慣れた子どもたちおトイレも手洗いもM先生と一緒に喜んで出来ましたよ
午後のおやつはふかし芋 今日のお芋は長細いね

【降園】
おやつ時間が終わる頃次々とお迎えのお母さん お世話好きのSaちゃんはお荷物チェック
Yちゃんは「かえるよ〜」と届くようになったドアノブに手を伸ばしますTくんはお迎えのお母さんを引っ張って保育室に連れてきました僕こんなに遊んだよと言ってるみたい お迎えラッシュで寂しくなっていたMちゃんももうニッコニコまた一緒に遊ぼうね〜
今週はいろんな方々との出逢いや再会子育て相談などなど嬉しいことがたくさんありました来週もステキな日々になりますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  入園枠3人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は2/21(木),3/7(木)
毎月第1・第3木曜日開催  予約カレンダー
次回は2/13(水)子育て相談OK
毎月第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ