Link Ringの丁寧な保育は子どもの育ちを豊かにします❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集中です
保育士の資格をお持ちの方、ぜひお声かけください 
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も楽しかったね〜 みんなでそう語り合いたい一日でした言葉がどんどん増えていますもっともっと表現力がついたらどんな話が出来るかしらワクワクする毎日綴るのが楽しみです

【登園時間】
ニコニコで登園したKくんお父さんに「行ってらっしゃいタッチYちゃんSaちゃん姉妹も登園しました荷物の片付けもあっという間
Nくんも登園しました久しぶりに会うC先生にちょっと照れた表情片付けの時間になると、絨毯を畳むお手伝いをみんなでしてくれましたできたー🙌

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはリンゴヨーグルト 「りんご🍎」中に入ってるものを当てっこ今日も大正解
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ 

【身体測定好きなおもちゃで遊ぼう】
Rくんが登園しました飛行機に乗りたいと涙涙そうかぁ✈️乗れる日を楽しみにしようねE先生が絵本を読んでくれました
続いて『どうぶつ図鑑』目みんな真剣に見ていますサーチ

NくんSaちゃんボランティアサポーターのSちゃんと一緒に黙々とタオルたたみのお手伝いありがとう たたみ終わったタオルをKくんが運びますgood job
Wちゃんも登園して賑やかになりました大きくなったかな」みんなが楽しみな身体測定順番に名前を呼ばれて測りますWちゃん体重計に静かに乗って背中ピンうふふ

ヒソヒソとE先生が内緒のお話「ツナが入った美味しい煮物を作っているからみんな早く片付けて食べようね」「うんわかった何人も何人も内緒のお話を楽しみました
お片づけができてみんなでバンザーイ🙌バンザーイ🙌
Yちゃんはお人形のぽぽちゃんに絵本のお片づけをさせていました おっぱいを飲ませた後は座布団の布団に寝んねお世話が本当に上手です

【給食準備〜給食】
今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツのトマト和え、9つ野菜のポタージュ  、ご飯
今日も静かにモリモリ食べる子どもたち 毎日感動しています おかわりを次々と求める声「りんりんやさいだいすき嬉しい言葉です"Link Ring野菜" ブランド化しちゃおうかしら

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きもバッチリ👌仕上げ磨きの後は3回ずつお口をゆすぎます
布団を敷き始めるとなぜかテンションが上がってきた子どもたちトイレに順番に行ってお布団にゴロン  もしかして寝ないかもと思うくらいテンションMAX でもゆったりと撫でていたらあっという間に夢の世界でした

【目覚め〜午後のおやつ】
早く目覚めたYちゃんとSaちゃんがみんなを起こしますリクエストに応えて『みどくんとあかくん』の絵本を読んでいたらみんな目覚めていい感じ
午後のおやつはお芋のビスコッティ
お砂糖を使わずお芋だけの甘みですが子どもたちは大好きですもっと食べたいよーと泣き出しそうなNくん「また今度…もっとたくさん作ろうね」…すると「もっとたくさんつくってね」とお願いされました

【降園】
お迎えの時間まで動物の絵本を読む子どもたち今日は絵本をたくさん読みました子ども同士で貸し借りも上手になっています
「Sちゃんてつだって」とNくん大好きなSちゃんにお願いして靴下を履きました
また明日元気に登園してね〜

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  入園枠3人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は2/7(木),2/21(木)
毎月第1・第3木曜日開催  予約カレンダー
次回は2/13(水)子育て相談OK
毎月第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ