鬼退治の練習はバッチリです(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集中です
保育士の資格をお持ちの方、ぜひお声かけください 
園児募集ビックリマーク 入園枠NEW3人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

久しぶりに雨が降りました 服についた水滴を見て…「あめ、ふってた」「うん、ふってたよ」と会話する姿に成長を感じます大人の会話をよく真似るのでキレイな日本語や思いやりのある言葉を使っていきたいです

【登園時間】
朝早く登園したYちゃんSaちゃんKくんアイディアいっぱい出し合って楽しそう
今日前半の保育サポーターM先生が「おはようございます」と入ってくるなり笑いながら走るSaちゃん嬉しいね

【朝の会〜おやつ】
Nくんが登園してみんなでお出迎え朝の会を始めましょう ちょうどおやつを食べようとした頃Fくんも登園して涙が出そうになったけど大丈夫スタコラサッサとみんなの輪に入りました朝のおやつはオレンジオレンジオレンジみかんオレンジオレンジオレンジ 
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 

【好きな玩具で遊ぼう】
WちゃんもRくんもYくんも登園してとっても賑やかなお部屋になりましたボランティアサポーターのSちゃんは子どもたちが「よんで」と持ってくる絵本を次々と読んであげています FくんとKくんはSちゃんのお膝の取り合い仲良く半分こにしました
さぁお片付けをして麦茶タイム風邪のばい菌をやっつける話を毎日していたら全員がしっかりと飲むようになってきています

【鬼退治の練習(的当てあそび)】
さぁ今日も鬼退治の練習がんばるぞ「えいえいおー」Yちゃん早く出してとカーテンを開けて催促します 初めましてのFくんとYくんも大興奮 遠くからボールを投げていたWちゃんとNくんも近くまで行って投げています
Rくんは急に動きが止まりました心配して見てみると種類の違うボールをギュッと握りしめています気に入ったんだね 今日の鬼さんは動きますゆ〜らゆらと揺れる鬼さんめがけてSaちゃんも最前列でボールを投げました おやE先生の背中に鬼さんがはりついて逃げ出しました みんなで追いかけながら「おにはそと〜」とボールを投げます当たると「アイタタ」と飛び跳ねるのがおかしくてたまらない様子の子どもたちでした

【給食準備〜給食】
今日の給食は、 野菜スパゲティー、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ  
「おいしそー」と言っていたYくん食べ始めると「おいし〜」に変わりました みんなモリモリチュルルンとよく食べます

【歯磨き〜お昼寝】
今日の歯磨きは遊んでいる間に仕上げ磨きをしましたみんなを携帯電話のカメラで撮影したYちゃん歯磨きをしているところも激写
眠すぎて泣いていたFくん一番にお布団敷き完了みんなも続いて眠っていきました

【目覚め〜午後のおやつ】
後半からは保育サポーターにA先生が来てくださいました 初めましてだけど、すぐに子どもたちが慣れていきました
午後のおやつはふかし芋 皮を剥きながらパクッと頬張ります美味しいね

【降園】
ゆったりとした時間が流れます今日も楽しかったね また明日楽しく遊ぼうね
Kくん「さようなら」のご挨拶が深いっっ 明日は豆まき会を10:30からする予定です スペース利用の方は11:30以降にいらっしゃいませ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  入園枠3人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来まので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク