今日もゆったりワクワク楽しい一日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集中です
保育士の資格をお持ちの方、ぜひお声かけください 
園児募集ビックリマーク 入園枠NEW3人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

冬の曇り空の下は寒いですねー雪の結晶キラキラ お日様が照るとお散歩もいいですが今日は寒い寒い曇り空。。。諦めて室内遊びを楽しみました

【登園時間】
元気よく登園したKくん今日も「おしごとがんばってね」とお父さんを送り出します 「りんりんいく」「いくいくー」とはりきって登園したのは一時保育のKちゃん4月から月極保育児になりますがもう何でも知っています不安な表情なく荷物の整理をして遊び始めました
ことわざカルタの絵カードで怖い仲間を集めたKくん弘法大師が入っていて思わずププッとE先生 YちゃんSaちゃん姉妹も登園して絵カードを比べっこ楽しいね あRくんが登園しました荷物をたくさん持って元気いっぱい

【朝の会〜おやつ】
順番に手洗い上手だねNくんもハリネズミのトレーナーで登園してみんなに見せてくれました さぁ、朝の会でかっこよくお返事した後はおやつの時間今日は🍎りんごバナナヨーグルト🍌
今日の食べる野菜スープは 7つ野菜のポタージュ

久しぶりに登園したYくんぐすんちょっぴり涙目でも玩具を手に遊び始めると少しずつ本領発揮 Wちゃんが扉を開けると「Wちゃん」とみんなが駆け寄って迎えます嬉しいね
おトイレタイムが終わって玩具を片付けたら保育サポーターのMさんが色紙で作った動物さんたちを登場させましたこぶたぬきつねこ珍しいペープサートに子どもたちの目は釘付けです

【チカバルーンで遊ぼう】
昔懐かしの「チカバルーン」(こんな名前だったのね)を膨らませて感触を楽しみました なかなか膨らまないストローの先に注目する子どもたち目膨らみ始めると「ぅわぁ」と目を見開いて期待の眼差しさらに「おっきいのにしてね」とNくんからリクエストされましたプレッシャー
 強く持つと直ぐに壊れます穴が開いても直ぐに萎みます子どもたちは恐る恐るそろ〜りと触っていました
さすがKくん あちらこちらに運んでくっつけたり試したり面白いねRくんも大きなバルーンをふわふわ穴は開いたけどかろうじて浮かんで遊べています Mさんがいつもの風船のようにポーンポーンとつくと 子どもたちは大はしゃぎで後追いしたり応援したり楽しかったね

【給食準備〜給食】
今日の給食は、白身魚のムニエル、キャベツのトマト和え、 7つ野菜のポタージュ 、ご飯
栄養たっぷりのこのメニュー子どもたちに人気です モリモリよく食べて美味しい笑顔は大満足のしるし

【歯磨き〜お昼寝】
ブロックにみんなで集まって仲良く遊んでいます Nくんは中に入らずRくんの頭にスキスキしてますよ 歯磨きの後はお布団を敷きます 突然Yちゃんにみんなからのスキスキぎゅー今度はYちゃんからお返しのスキスキぎゅー
おトイレに行った順にお布団にごろ〜んYくんもズボンを1人で履けるんだねえらいえらいスヤスヤ寝息が気持ちよさそう

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めてしばらくするとRくんが座布団でぼうしおばけに変身みんなも真似っこコラコラ前が見えないと危ないよあら大変おトイレの順番が最後のKくんがいなくなっちゃったおばけに食べられたと探していると「ここだよー」と座布団を取って現れておトイレへまっしぐら
午後のおやつは青のりきな粉チップス
あま〜いみんなパリッといい音をさせて食べました「またつくってねKくんが嬉しいおねだり

【降園】
次々とお迎えです Kちゃんはお友達の忘れ物を届けたりタッチで見送ったりと保育士並みの働きようありがとう
みんなで『玩具を片付けてトイレに行ったらチカバルーンをしよう』とはりきっていたけど嬉しいお迎えまた明日楽しみにしててね

ヒッポファミリークラプからイベントの案内ですLink Ringスペースに掲示&持ち帰り用のチラシを設置してますのでどうぞ〜
お申し込みはこちらイベント一覧


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  入園枠3人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
次回は2019年2月13日(水)
毎月第2水曜日開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ