冬の季節のお散歩も…イイね‼︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集中です
保育士の資格をお持ちの方、ぜひお声かけください 
園児募集ビックリマーク 入園枠NEW3人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はいいお天気でしたね子どもたちは冬の季節を感じながらお散歩を楽しみました 大きな門松🎍も見に行きましたよ

【登園時間】
イヤイヤ虫をくっつけて登園したKくんしばらくするといつもの調子もう大丈夫だよ〜とお父さんにメッセージ手紙
Kちゃん待ちきれないくらい楽しみに登園しました荷物の片付けもあっという間Nくんも登園しましたお母さんにニコニコでタッチ

【朝の会〜おやつ】
「せんせい、みて〜」手で蕾を作って見せてくれる子どもたちパッとお花が咲きました
朝の会のお返事みんな上手YちゃんSaちゃん姉妹もHちゃんも登園してちょうどおやつの準備が整いました 朝のおやつのヨーグルトの中に入っているのは〜バナナ🍌大正解
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ 

WちゃんRくんが登園しましたいい笑顔 Fくんも登園しましたママとのお別れが寂しくて涙Hちゃんがティッシュを持ってきてくれましたSaちゃんとKちゃんももうお仕舞いにして〜
えらいえらい玩具箱をみんなで運びます

【門松を見に行こう】
西田小学校に門松を見に行きましたみんな手を繋いで上手に歩きます途中で工事現場のショベルカーを発見目目目 みんなジーっと見ています目目
 西田小学校に到着しました大きくて立派な門松🎍にみんなビックリ目目Saちゃん赤い実をチョンと触りました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、野菜スパゲティー、青のりキャベツとトマト、 10野菜のポタージュ 
お野菜たっぷりのスパゲティチュルチュルチュルンと食べました「みておはなのにんじん」KくんパクリFくんお腹すいていたねパクパクよく食べてます「おいしいね」とRくんニコニコで話してくれましたよ

【歯磨き〜お昼寝】
 今日は、一人ひとり仕上げ磨きをして歯磨きを終わりました名前を呼ばれると、保育士のお膝にゴローンしっかり磨きました
おトイレに行った順にお布団にごろーんおやすみなさーい

【目覚め〜午後のおやつ】
起きる時間だよーの声にみんなすぐに起きてバスタオルをボランティアサポーターのSちゃんにどうぞお手伝いにいらしたMさんとトイレへ
午後のおやつはふかし芋
「皮むけたよー」KくんRくん上手Wちゃんもニコニコでパクリみんなおかわりでした

【降園】
手づくり絵本をスペースの本棚から持ってきました大切に扱えています
次々とお迎えでみんなニッコリいい笑顔今日も楽しかったね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  入園枠3人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク