楽しく元気にニコニコと♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集中です
保育士の資格をお持ちの方、ぜひお声かけください 
園児募集ビックリマーク 入園枠NEW3人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

朝に太陽に会えたのは久しぶり やはり朝日を浴びると気持ちがいいですね 暖かい師走に驚きつつも急に冷え込むことを予想して備えていたら汗が滴る一日を過ごしたLink Ringスタッフでした調整が難しいっっ

【登園時間】
気合いの入ったいいお声 YちゃんSaちゃん2人揃って荷物の整理をハツラツとやり遂げました
Kちゃんも荷物の整理を済ませるとみんなと一緒に玩具箱をわっしょいわっしょい そしてお母さんに言ってらっしゃいのタッチ笑顔いっぱいに遊び始めましたよNくんもお母さんに溜めて溜めて〜タッチ楽しい一日がスタートしました

【朝の会〜おやつ】
お返事ハイ元気にハイよい子のお返事ハ〜イハイみんなノリノリで歌った後はお名前を呼ばれて「ハイ」といいお返事
朝の会前に登園が重なって少々タイムスケジュールより遅れ気味そういう時は必殺E先生の3分クッキング〜Link Ringスタッフ全員による楽しい歌に合わせてみんなの前でバナナとヨーグルトを混ぜ混ぜ器に入れました目目時々始まる必殺技子どもたちは大好きなようです

ミキサーが回るとみんなが足を止めて「ポタージュ」と満面の笑み給食が楽しみだね
さっきまでケンカをしていたKくんとYちゃん「せんせいみて〜こうたいごうたいしたよ〜」まぁ素晴らしい子どもだけで和解できる時が増えてきました 嬉しすぎて始まった喜びのミュージカル
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

【お散歩】
KちゃんFくんに「つなごう」一時保育児の2人がC先生と先頭を歩きます乗り物大好きRくんNくんお空に飛行機を✈️見つけました「お花」KくんYちゃんに教えます目SaちゃんHoちゃんしっかり手を繋いで上手に歩きますHiちゃんも最後までイチニと頑張りました
Rくんが発見したというバッタ残念ながら再び見つけることは出来ませんでしたあの興奮ぶりは本物だったけどなぁ

【給食準備〜給食】
今日の給食は 親子丼、白菜の鰹節和え、9つ野菜のポタージュ 、ご飯
「せんせ〜おなかぺこぺこよ」とKくんみんなよく食べました 「みてぴかぴか」と空になった器を見せる子どもたち 食事を楽しく好き嫌いをなくしてキレイに美味しく食べてご馳走さまそれがLink Ringのスタイルです

【歯磨き〜お昼寝】
またまたミュージカルが始まりました 楽しくてたまらない様子好きなだけどうぞ 
歯磨き上手だねみんなでしっかり磨きます 好きなだけ動いたからかしらお布団に入ったらみなさん早い入眠でした

【目覚め〜午後のおやつ】
「みんな起きて〜」の声にパチリと目を覚まします目目トイレトレーニングの子どもたちは、全員オマルで排尿成功1つ結びが気になって触ってしまうHiちゃんリボンがついて可愛いよとお話しして見せると触らなくなりました女の子だねぇ
午後のおやつはお芋ときな粉のビスコッティー米粉で作ったから外はカリッと中は少しモッチリ
カリッといい音がしましたきな粉の香ばしさとお芋の甘さで次々におかわり

【降園】
星型バルーンをポンポンフワーン床に落とさないように…のルールだいぶ理解出来ています
片隅で何やら静かな2人何をしてるか見てみると目HoちゃんがSaちゃんのお顔をティッシュで拭いてあげています涙も鼻水も出てないけどね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  入園枠3人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク