Link Ringの想いの実現でみんなイキイキ⤴︎"いい笑顔♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠3人になりましたNEWキラキラ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も様々な出逢いや出来事がありました 保育においてもスペースにおいてもLinkしてRingする繋がって輪になって凛々と響き合うそんな想いが実現していますみなさまありがとうございます

【登園時間】
1番に登園したRくん最高の笑顔と笑い声で一気に保育室に楽しいスイッチが入りました リュックから衣服を取り出して棚に片付ける様(写真)やる気がみなぎっているのが分かります
YちゃんSaちゃんKくん次々と登園して賑やかにスロースタートが予想されたYちゃんもロケットスタートロケット楽しい気分が上回りましたイイね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはリンゴバナナヨーグルト🍌準備をしていると登園したNくん連絡帳とタオル掛け卒なくこなして「にん(じゃ)みたい(だ)ね〜」とKくん
おやつを食べているとTくん登園今日はひとりでトコトコと保育室に入ってきました素晴らしい
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ  ミキサーを回していると何人もの子どもと目が合って「ポタージュ」「そうだよ給食で食べようね」「うん」毎朝の楽しい会話です

突然「ヤッホー」とアンパンマンを持ったRくんが高いところから(Link Ringでは積み木2段と決めています) Kくんもを手に「ヤッホー」そしてYちゃんアンパンマンがないすると2人がアンパンマンの絵本を手渡しご機嫌に「ヤッホー」アンパンマングッズ隊踊りながらの大行進でした
Wちゃんをみんなで迎えますWちゃんにもアンパンマングッズを準備してたのに突然ブロックの取り合いの喧嘩勃発そうこうしているうちにWちゃんはさっさと荷物のお片付けをして遊び始めましたあらあらみんなが使ったブロックのお片付けもRくんと一緒に最後までありがとうスペースの智美さんに「いってきまーす毎月第1・第3金曜日は  ベビー・キッズマッサージ&ヘアアレンジ  お申し込みはコチラ 食べる野菜スープ付きの教室です

お散歩
YちゃんWちゃんに手を繋ごうと誘いかけますすっかり仲良しさんKくんも繋ぎたかったけど先頭を歩いていろんなものを発見しましたよ南天の実やガザニア、ペンタス、ダリア、カリン実りの秋のお散歩は楽しいね 目RくんとNくんはお空に飛行機を発見✈️目Tくん蝶々みーつけたSaちゃんもみんなの見つけたものをベビーカーから指差し確認目
「ただいまー」元気よくLink Ringに走って行く後ろ姿かわいい〜 帽子と一緒に髪ゴムが取れてしまったWちゃんボランティアサポーターのSちゃんに結んでとお願いするとかわいい三つ編みに幼少期のE先生も三つ編みをよくしてもらってましたそれを見たYちゃん髪ゴムを取ってSちゃんのお膝にちょこんと座りました

【給食準備〜給食】
今日の給食は親子丼白菜の鰹節和え8つ野菜のポタージュ  
みんないいお顔パクパク食べました

【歯磨き〜お昼寝】
Kくんは早いお迎えまた来週いっぱい遊ぼうね
今日もトイレラッシュ寒くなってきたからかしら短い間隔で「しっこ」…そんな気がすることも含めてトイレに向かう回数が極端に増えました空ぶることもありますがそのうちの数回はナイスタイミングハイタッチで喜びます
同時進行で歯磨きの仕上げ磨きお布団敷きで、いつものタイムスケジュールに大体追いつきました先生たちgood job

【目覚め〜午後のおやつ】
起きた順番にトイレへバッチリ大成功と喜んでいたらYちゃん突然の涙「まだ寝ていたかった」そうだった今日はそんな日再び座布団にタオルを敷いて「おやすみなさい」とYちゃんちょっと一休み
午後のおやつはバナナパンケーキ🍌🥞
パクリと食べて三日月みたーいいろんな形を比べっこしながら食べました

【降園】
今日も楽しかったね〜
たくさんの驚きと感動をありがとう保育士の活力源です保護者のみなさんとも分かち合って楽しく子育て「面白い」「すごいという言葉ワクワク楽しくなりますね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひ、ご相談ください
先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法