泣いて笑って元気いっぱいの子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

天気予報で秋晴れが続くと知って心ウキウキ しばらくの間🍁秋の季節を満喫する日々を過ごせそうなりんりん保育室です

【登園時間】
久しぶりにお預かりのMちゃん 大きくなったね でもお母さんが行ってしまったことを怒り泣き あのニコニコ笑顔が見たいんだけどとそこへKくんが登園しました頭をなでなでティッシュで涙を拭いてくれましたすると(鼻水も出ているよと)自分の鼻を指さすMちゃんよしよしもう大丈夫そうね
元気に登園したYちゃんSaちゃん姉妹に続いてNくんがちょっと不機嫌に登園あのゾンビ顔…するとKくんとYちゃんも怖ーいっっ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはリンゴシャリシャリいい音がしたね
今日の食べる野菜スープは 8つ野菜のポタージュ

涙の登園のWちゃんままごとセットのお片づけを早速手伝ってC先生から褒めてもらいました(これから気持ちをのせていきますよ)
靴下履いて帽子をかぶってみんな行く気満々麦茶を飲んで出発です

【城西公園にお散歩】
手をつなごうKくんのお誘いにWちゃんにっこりYちゃんもMちゃんを上手にエスコートありがとう😊
E先生がシャボン玉を飛ばすとWちゃんMちゃん大興奮目目  Rくん遠くまで追いかけます「戻っておいで〜」Saちゃんも両手を広げてパチパチ Nくんはシャボン玉を捕まえようとしてあら消えちゃった 

【給食準備〜給食】
今日の給食は白身魚のムニエル、鰹節キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯
エプロンをつけたらご飯🍚ご飯の催促お腹がぺこぺこだね みんなパクパク食べました静まり返ったお部屋には子どもたちの食べる時の音だけが聞こえてきます

【歯磨き〜お昼寝】
次々とおトイレへ 戻ってくるとパンツやズボンを自分で履きます Nくんがズボンを探しているとYちゃんが「これは(どう)」と広げて見せます  good job Yちゃん
「歯磨きするよ」の声で勢揃いMちゃんも座ってみんなと一緒にシュッシュッシュ
お布団を敷き始めるとWちゃんが探していたタオルをKくんが見つけて渡してくれましたお隣りに寝たいんですってみんなおやすみ〜💤

【目覚め〜午後のおやつ】
お布団をたたみ終わる頃「これよんで」の嵐 読み始めるとみんなすごい集中力
午後のおやつはお芋のビスコッティ
みんなで顔を合わせてニコニコ美味しいね カリッカリッといい音がしました 見学にFちゃん親子さんちょっとお待たせしてしまったけど子どもたちのおやつの様子や送迎時の様子を見ていただきました またぜひぜひゆっくりいらしてくださいね

【降園】
次々とお迎え人見知りで泣き出したSaちゃんもなんだか寂しくなったKくんとYちゃんも復活 
今日は「自分でやりたかったのに…」の涙が度々見られた日でした やってあげたいお友達の気持ちも伝えつつ自分での気持ちも尊重する保育士たち保育の醍醐味を感じながら最後はみんないい笑顔 明日からも頑張りまーす


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク