楽しみながら身につく生活習慣♪イキイキとしています⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は10月10日かつては体育の日でした朝から雨が降って青空が見えないのが寂しいなぁ  雨上がりのお庭で遊べたらいいなぁ

【登園時間】
KくんとRくん2人揃って荷物の整理カバンの中からお洋服を出して自分の棚にお片づけとっても上手になったね
YちゃんとSaちゃん姉妹が登園しましたわーニヤすごい顔Yちゃんは今おーっ!変顔が大ブーム「やめて〜」とお母さんも苦笑いもうしばらく付き合いましょうか

【朝の会〜おやつ】
Hちゃんが登園しました今日も「りんりんいくとニコニコ顔です 
朝のおやつはバナナ🍌✨ お皿から食べたいバナナを選びます選ぶ楽しさも食育につながりますよ

【避難訓練(地震から火災🔥)
みんなで仲良く遊んでいると地震アラーム⚡️保育士の話をよく聞いてお布団で頭を守ります 誰一人泣き出す子どもはいませんでした
地震がおさまってしばらくするとキッチンから出火🔥「火事です」すぐに避難を始めますみんな安全にお外まで避難することができました💮✨
スペースではパブリックコメント読み込み会♪第1弾 『第三次かごしま市食育推進計画』 食育にもっと力を入れなければと改めて思いました

【お庭遊び】
「まぁるくな〜れわになれいち、にの、さんFくんHちゃんRくん直ぐにリズムに合わせて立ったり座ったり 先日の遊びをよく覚えています 
今日もダンゴムシやバッタ蝶々までか遊びにきましたKくんは蝶々ずっと探してたね Yちゃん今日はサーチキラキラバッタ探しに夢中目キラキラ
シュッシュッポッポッつながれつながれみんなの電車   肩を掴まれて緊張しながらもうれしそうなHちゃん Saちゃんは黙々と歩いていました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、白身魚のムニエル、キャベツとトマト、7つ野菜のポタージュ ご飯
大好きなお魚も一緒にお野菜の栄養をたっぷりいただきましたシーンとなるくらい食べることに集中してます嬉しいなぁ

【歯磨き〜お昼寝】
お片づけさっと終わってさっと座ってしっかり歯磨き素晴らしい
いっぱい遊んでぐっすり眠っていい寝顔気持ち良さそう

【目覚め〜午後のおやつ】
午後のおやつはお芋のマフィン
ひと口食べてにっこり笑顔 お顔を見合わせながらのおやつの時間美味しい楽しい 

【降園】
突然始まった「りょいかい」「りょいかい」いいポーズ
お迎え時間はほんと賑やか今日一日の様子(体調・食事量・排泄…etcを含めて)を細かくお伝えします ご家庭との連携で子どもたちがすくすく育つ姿喜び合える時間は貴重ですね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク