イメージを持つって素晴らしい⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間の最終日何とか台風の影響が出る前に終了しました 晴れた日雨模様の日今週は台風の風でお天気がコロコロ変わる日が多かったですね 今日の予報は雨☔️どんな室内遊びになったかな今日を振り返ります

【登園時間】
YちゃんSaちゃん姉妹連絡帳をそれぞれ持って手を繋いで箱に入れに行きました Yちゃんが次々といろんな玩具を持ち出し組み立てて楽しい遊び場をつくりましたよ近頃Yちゃんの発想と実行力が凄いんです 保育士は見守り時に手助けするだけとそこへKくん楽しげな遊び場を見て直ぐに遊びスイッチが入りました
RくんNくん荷物の片付けを2人で一緒にしましたタオルかけも、「じゅんばんばん」待つことも上手です💮✨

【朝の会〜おやつ】
Tくんも登園して賑やかになりました朝の会の『お返事ハイ』もみんな上手おやつは🍎りんごヨーグルト
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

Rくん「いっぱいいっぱい」と言いながら玩具を運びますさっきまでご機嫌に遊んでいたSaちゃんが急に不機嫌に眠そうだね
そのまま午前寝となったSaちゃん E先生と一緒に静かなスペースに移動しました お目覚めの時には ゆっくりんりん♪ 〜ベビー・キッズマッサージ&ヘアアレンジ〜 の智美さんと目があってキョトン

【風船あそび】
Yちゃんピンクの風船を持ってニコニコTくんも赤の風船🎈を捕まえてフワフワの感触を楽しんでますRくんとKくんは2人で風船のキャッチボールNくんボランティアサポーターのSちゃんにもどうぞと風船をあげました
Saちゃんが午前寝から起きてきました「Saちゃ〜ん」とみんなが出迎えますSaちゃんのお姉ちゃんYちゃんが「ハイ」と風船を渡しましたよサークルに風船を入れたり、おんぶしたり、抱っこしたり風船でいろんなイメージが膨らみました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯
みんな黙々と食べます。お野菜たっぷりメニュー全員完食素晴らしい

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きの準備で椅子を並べるとYちゃんNくんが先に座って「おいで〜」とみんなを呼んでくれましたしっかり磨いて仕上げ磨き そのあと直ぐにKくんは早いお迎えでしたまた来週元気いっぱい遊ぼうね
お布団を敷き始めるとキャッキャッと凸凹布団を歩くSaちゃんドテ〜ン 「かわいいね〜」といつも可愛がるNくんとYちゃんがよしよしこちょこちょいい雰囲気Nくん思わずおでこにチュー 

【目覚め〜午後のおやつ】
子どもたちが夢の中ハンドケアをして頂きました手がじわじわと温かくなり、肩もスッキリしましたステキな時間をありがとうございました
午睡時間が終了「起きるよ〜」の声にみんなすぐに起きましたいい目覚め
今日のおやつはお芋のビスコッティーカリッ、カリッみんないい音をさせてモグモグ食べました 今日も大事そうにカリッと音を立てて食べるTくんに「いい音がするね」と話しかけると嬉しそうに笑います午後のおやつの時間楽しみな時間になったね

【降園】
おやつを食べたらお迎えまで、ブロックを出したり 絵本を読んだりお迎えのドアが開くと誰のお迎えかなとみんなワクワク目目 
一人ひとりの嬉しい報告がたくさんのお迎え時間 Nくんはオムツのお土産がたった1個 後はオマルで排尿成功✨お母さんが喜ぶ顔は何よりの意欲に繋がります 今週急激に成功率が上がってきました成功のイメージはしっかりあります焦らずじっくり参りましょう

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク