秋晴れの空は気持ちいいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も秋晴れ 近くの西田小学校の生徒たちが体操服で愉しげに話しながら登校していきました 台風の為に延期された運動会いいお天気に恵まれて良かったねLink Ringのお友達と応援に行くね

【登園時間】
YちゃんSaちゃん登園すると早速お手伝い隊に変身 何でも上手にやりこなすYちゃんの真似をしてSaちゃんもはりきってますよ Kちゃんが登園するとおままごと遊びが始まりました「かんぱーい
Kくんがお父さんとニコニコで登園行ってらっしゃいとKちゃんYちゃんもKくんのお父さんにタッチNくんも登園しました今日もお荷物のお片づけバッチリ👌

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌上手にバナナの皮をむいてパクリSaちゃんも皮付きバナナの皮を剥いてもらうと🍌手に持ってパクリみんなで美味しいねとニコニコ
今日の食べる野菜スープは 7つ野菜のポタージュ 

【西田小学校へお散歩】
張り切ってお散歩準備を進めているとHちゃんRくんも登園しましたさあ、出発です
手を繋いで前を歩くお友達に続いてSaちゃんHちゃんもベビーカーに乗ってご機嫌気持ちいいね
沢山の応援の方々にびっくり‼️ドキドキ顔の子どもたちKちゃんががんばれ〜と応援の拍手をすると👏Nくんも真似っこ👏KくんRくんYちゃんリレーで走る小学生のお兄さんお姉さんをジーっと目目見つめます
りんりんまでの帰り道、地域の方々に優しい眼差しで見守っていただきましたありがとうございます Hちゃんは、早いお迎えでしたまた明日遊ぼうね

【給食準備〜給食】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花形大根の7つ野菜のポタージュ
「ちゅるちゅる給食が並ぶと子どもたちは、期待の眼差し目目目ついつい手で食べてしまいますが、フォークを使おうね〜の声かけでフォークを持ちます
モリモリ食べていたSaちゃん眠くて眠くてウトウトし始めましたミルクに切り替えて寝かせようとしましたが目が覚めました

【歯磨き〜お昼寝】
NくんとYちゃん同じ種類の歯ブラシいっしょいっしょと嬉しそうに見せ合いっこハミガキの歌に合わせて上手にシュッシュッ
トイレタイムが終わると順に入眠していきました

【目覚め〜午後のおやつ】
みんな機嫌よく起きておトイレタイム お布団たたみや座布団運びのお手伝いありがとう
午後のおやつはふかし芋 「(かわをむけ)た」と得意げな表情のKくん 美味しいお芋さんだったね

【降園】
お帰り準備のYちゃんKちゃんKくん 靴下も上手に履けるようになったね〜  「あTeくん子どもたちも大人も窓辺に大集合  「大きくなったね〜」「Teくんもう3さいになった」手を腰に堂々として話すTeくんかっこいいね〜みんなの憧れです (あーもっと話したかったまた来てね)
「Teくんきたね〜」と嬉しそうに話すNくんお母さんのお迎えに大喜び NAお兄ちゃんも一緒にお庭に出ると随分前に帰ったはずのRくんがお母さんと一緒にバッタ観察サーチ オンブバッタは魅力的だねぇ また明日いっぱい遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク