とっても仲がいい0,1,2歳さん♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

台風一過気持ちの良い秋空でしたね〜
思わず深呼吸したくなる空 飛行機を見つけるのが得意なLink Ringの子どもたちと一緒に眺めたい空だなぁ

【登園時間】
1番に登園したKくんスペースのお掃除のお手伝い掃除道具の片付けもバッチリ👌さらに絵本の時間の準備もお手伝いありがとうね〜
Nくんは一時保育で初登園のKちゃんに興味津々直ぐそばで遊びながら手を伸ばすKちゃんをお兄ちゃんの顔で受け入れます Rくんが登園すると2歳さんグループでワイワイ仲良いね〜 YちゃんSaちゃん姉妹が登園しましたYちゃん今日も百面相

【朝の会〜おやつ】
朝の会で元気に「ハイ」とお返事した後はおやつの時間今日はみんなが大好きなバナナヨーグルトスプーンで上手に食べますKちゃんも大きなお口を開けて食べました
今日の食べる野菜スープは 7つ野菜のポタージュ 

絵本の時間だよの声でみんなニコニコでお隣りの部屋へ
聴く姿勢もバッチリ と思っていたら 🚁👂「あ へりへりへり」とRくんみんな窓辺へ行って空を眺めます Kちゃんは、午前寝となりました
Nくんし~とみんなに教えますありがとう

お庭で遊びました Rくんが蝶々を見つけました🦋目Kくんも気づいて追いかけます 
Nくんが見つけたのは🐜あり
SaちゃんYちゃんお花を見てキレイねとニッコリ紫陽花の葉っぱにバッタを発見葉っぱと同じ色だねー

【給食準備〜給食】
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、焼き海苔キャベツ・トマト、7つ野菜のポタージュ  、ご飯
お野菜たっぷりのメニューいいにおいに待ちきれない子どもたち みんなパクパクモグモグよく食べました

【歯磨き〜お昼寝】
早いお迎えのKちゃんをみんなでお見送り 「またねーばいばーい」KくんとYちゃんのお気に入りの挨拶で見送ります
歯磨きをして仕上げ磨きが終わるとお口ゆすぎの順番待ち お山座りも上手です

【目覚め〜午後のおやつ】
ご機嫌に目覚めた子どもたち 手を繋いでお散歩ごっこ RくんはSaちゃんの手を引いてリードして歩きます 
午後のおやつはお芋のマフィン「(お芋が)はいってた」とKくん嬉しそうに教えてくれました

【降園】
お迎えを待つ間も仲良しの子どもたち サークルや積み木に乗って高いところから大きな声を出して 楽しくてたまらないね
場所や物の取り合いのケンカを何度もしながら子ども同士で解決することも増えてきました仲裁に入る姿はまるで保育士です 子どもたちは大人をよく見ていますね気を引き締めて頑張りま〜す

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク