百面相でいろんな表情を見せる子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

9月の最終週が始まりましたLink Ringのお部屋では大きなぶどうの木が子どもたちを迎えます🍇実りの秋 どう変化するか楽しみですね

【登園時間】
久しぶりの登園のKくん何も言わないのに黙々と洗濯物や消毒後の玩具のお片付けお手伝いありがとうみんなと一緒に飾ってもらおうと画用紙に好きな色のクレヨンで力強く沢山の線を描きました
Nくんが元気よく歩いて登園しました忍者走りで荷物の整理速い速い

【朝の会〜おやつ】
お椅子に座るとNくんがボランティアサポーターのSちゃんに変顔 Kくんも手伝って変顔 百面相のよう面白いね
朝のおやつはりんご
サクッといい音がしますNくんもKくんもニコニコ美味しい笑顔 
Rくんが登園しました 少し後にはYちゃんSaちゃん姉妹 最後にHちゃんも登園してあっという間に賑やかな食卓になりました美味しいね

あれ、なんの木だろう
Kくん目Yちゃん目登りたくなりました🐒🐒
今日は風が通って涼しいね 窓を開けて過ごしましょう空を飛ぶ飛行機✈️の音にいつも以上に気づくのが早いね

【製作あそび(ぶどう🍇)】
作り方の説明をよ〜く聞いた子どもたち目意欲的に活動に入りましたKくんは糊を人差し指で上手に取ってヌリヌリそれを見ていたRくんも真似っこでヌリヌリ好きな色のぶどうの実を選んで「ペッタン」とSaちゃんYちゃんも真剣な表情で糊をつけますHちゃんも糊を満遍なくヌリヌリ最後までぶどうの実をつけていました🍇✨
Hちゃんは、早いお迎えお母さんに作ったぶどうを見せます🍇✨「上手〜」と驚くお母さんを見てご満悦のHちゃんまた明日遊ぼうねみんなが作ったぶどうが木になりました🍇🍇🍇🍇🍇どのぶどうも美味しそうにぶら下がっています

【給食準備〜給食】
2人揃って仲良く座ったKくんとYちゃんキッチンカウター奥にいるE先生に向かって変顔E先生からは倍返しの変顔ちゅー
今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツのトマト和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯
お野菜たっぷりの給食シーンとなるくらいモリモリ食べました

【歯磨き〜お昼寝】
K先生のお歌に合わせてシュッシュッ
Nくんは早いお迎えでしたまた明日いっぱい遊ぼうね
YちゃんRくんKくんお布団敷きを手伝ってくれました みんなスヤスヤいい寝顔

【目覚め〜午後のおやつ】
目が覚めた順におトイレタイム みんなニコニコいいお顔だね
午後のおやつは青のりしらすチップス Saちゃんは少しだけお湯で柔らかくしたチップス しっかりと噛みながらよく食べて「(おかわり)」もしました

【降園】
突然散歩ごっこが始まりましたSaちゃんも
危なっかしいけど子どもたちに任せます 少しだけだったけど4人で手を繋いで歩けたねキャッキャッとみんなで大喜び
お迎えの保護者の方々も🍇ぶどうを見て「みんなすごいね〜」とたくさん褒めてもらって子どもたちは嬉しそうでした

実りの秋の楽しいひと時明日も元気に迎えられますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク