感じ合って遊ぶ1〜2歳児さん❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

豪雨の朝ひゃー止まない 頭上を分厚い雨雲が流れては生まれ流れては生まれ🌧🌧🌧 びしょ濡れの方々に使っていただこうと玄関にタオルを準備して登園を待ちました

【登園時間】
1番に登園したYちゃんSaちゃん姉妹Yちゃんは雨の中☔️自分でキリンさんの傘をさして歩いて来ましたよ スペースのお掃除を手伝ってくれた後には荷物の整理Yちゃんの動きをよく見て後を追うSaちゃん目きっとすぐに出来るようになるね
RくんもNくんも登園して何だか楽しくなって来ました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはりんご🍎✨
今日初登園のHちゃんはちょっぴり涙でしたがすりおろしたリンゴをパクリいい表情になりました
今日の食べる野菜スープは 7つ野菜のポタージュ 

【ゆったりあそび&身体測定】
HちゃんとSaちゃんなかなかいい感じままごとのジュースとお茶を貸し借り 雲行きがちょっと怪しくなるとYちゃんが2人の間に入って仲を取り持ちました素晴らしいRくんもNくんも2人を優しく見守ってくれました
今日も突然「てんてん」と写真を指さします みんなの守り神のようになっていますね

「"大きくなったかな"しようね」と声をかけるとやる気がみなぎる子どもたち「じゅんバンバン」とNくん
自分の順番がくるまで静かに座って待てました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツ・トマト、 7つ野菜のポタージュ  、ご飯
Hちゃん自分で食べたいアピール見守りながらお手伝いをして飽きないうちに完食して「ごちそうさま」よく食べたねSaちゃんも一口食べるたびにニコニコ

【歯磨き〜お昼寝】
YちゃんはNくんを誘ってお部屋をお散歩ご機嫌でしたが 歯磨きをする為にお終いにしないといけないと知って大泣き楽しかったんだねNくんが心配してヨシヨシ 朝からずーっとお人形のポポちゃんのお世話をしていたRくんも心配して側を離れませんみんなの優しさにYちゃんも気持ちを切り替えました
歯磨きの後しばらくしてNくんは早いお迎え おトイレが終わった順にお昼寝タイム 今日は1分くらいで眠っていく子どもたち 初めてのお昼寝のHちゃんもみんなに続いてスヤスヤ素晴らしい

【目覚め〜午後のおやつ】
みんなゆったりと目覚めてニコニコいい感じ
『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本を読んでもらってご機嫌の子どもたち
午後のおやつは玄米粉を使ったバナナパンケーキ🍌

【降園】
SaちゃんとHちゃんキッチンに並んで立った後ろ姿がかわいい〜
お家で2〜3歩あるいたというHちゃん 夕方には6歩あるきましたさらにお迎えのお母さんの前では余裕の表情でトコトコトコ すごーい Yちゃんは高く積み上げたサークルに入れるよとお迎えのお父さんにアピールしてます

明日も☔️雨模様ですって外は雨でも気持ちは晴れやかに参りましょう元気に会おうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク