個性がキラキラ光る一日でした☆" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

なかなか日中の暑さが消えないですね 暑い暑い 今日のLink Ringはお休みもありましたがとっても賑やか さぁ今日を振り返ります

【登園時間】
 TくんもFくんもママとお別れが寂しかったけれどすぐに好きな遊びを始めましたYちゃん今日も張り切って荷物の片付けSaちゃんの分までありがとう
NくんもママとニッコリバイバイできましたRくん早速お料理作り賑やかなお部屋になりました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつバナナ🍌 バナナの皮を上手に剥きます難しい時は最初の切り口だけちょっぴりお手伝い
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

【避難訓練(地震) & お庭あそび
今日は月に1度の避難訓練地震を想定した訓練でした子どもたちは突然の地震を報せるアラーム音にも 緊張した場面にも 泣かずに保育士の話をよく聞いて一緒に避難が出来ました 訓練を重ねるって大事ですね
その後はちょっぴりお庭で遊びましたよバッタがいるかな NくんRくん真剣に探しますサーチYちゃんSaちゃん姉妹は、お花💐きれいだねーといい笑顔 Hちゃんが一休みしているとみんな真似っこ

【給食準備〜給食】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の8つ野菜のスープ
「ちゅるちゅる」丼が並ぶカウンターを見上げて子どもたちの期待感が高まります 「ながーい」と喜びながらチュルチュルチュルンみんなの美味しい笑顔イイね

【歯磨き〜お昼寝】
Saちゃん目 Fくんのシャツが気になります 何の絵Nくんは数字ブロックをSaちゃんにどうぞHちゃんとYちゃんは2人で仲良く遊んでとてもいい感じK先生の歌に合わせてシュッシュと歯磨きみんな上手です
みんなぐっすりスヤスヤ 一時保育児たちもすっかり慣れてLink Ringの子どもたちですTくんは早めにお迎え眠りながらバイバイでした

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めに素晴らしい働きっぷりのYちゃんSaちゃん姉妹 「(おきてー)」とペチペチしたり、お布団運びをしたりありがとう
午後のおやつはふかし芋Nくんは早いお迎えでお芋をお持ち帰りRくん皮むき上手Hちゃんもパクパクよく食べましたYちゃんも一口食べて変わる形にニッコリSaちゃんは1人で食べたいアピール見守りながらお手伝いをしましたよ

【降園】
気の合うHちゃんYちゃん2人でゴローン真似っこしてFくんもゴローン
Saちゃんは真剣な表情でお料理作りお迎えまで楽しく過ごしました

2日間Link Ring代表のE先生はお休みをいただいてましたLink Ring創設以来初のお休みですその間片時もLink Ringを忘れることはありませんでしたが信頼出来る保育士がいるからこそ任せられた2日間でした なんと今日はうんちラッシュ💩だったと報告を受けています楽しくて明るくて癒されるLink Ring子どもたちが証明してくれています

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク