子どもたちはすくすく♪のびのび⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はたぶんとてつもなく忙しくなるだろう覚悟して臨んだ日でした子ども一人ひとりの成長段階や相性登園・降園時間と保育活動との兼ね合いなどなどその日の予測になります Link Ringは年に数回そのような日がありますでも始まってみると目目気合いを入れて臨んだK先生とE先生good jobあれ  あらら 驚くほど子どもたちの成長ぶりが光る日でした感動いっぱいだから保育って面白いさぁ楽しかった一日を振り返ります

【登園時間】
朝ちょっぴり涙顔になったMちゃん1ヶ月ぶりに会うMちゃんは心も成長してお母さんと離れるのが寂しいねでも自分で決めたようにままごとセットで遊び始めると涙も拭いてニコニコ笑顔に次々と登園するお友達を「おはよう〜」と元気よく迎え入れてくれました合格
あっという間にお友達が増えて賑やかになったお部屋で最年少のSaちゃんもご機嫌に動き回ってますよお姉ちゃんのYちゃんはご用を済ませて後から登園することになったけどみんなにヨシヨシと可愛がられて嬉しいね

【朝の会〜おやつ】
朝の会では全員のお名前を呼びますお休みやこれから登園するお友達のこともよく分かりますよ
のおやつはバナナヨーグルト🍌
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【風船あそび】
子どもたちの大好きな風船🎈おや目シッポが付いてますよ ゆらゆらひらひら面白いね ちょうだーいと手を伸ばす子どもたち一人ひとりに行き渡ると思い思いに遊び始めました
MちゃんもYちゃんもRくんもシッポを持ってくるくる回ったり上下に揺らしたり楽しいねSaちゃんもシッポを掴んで大はしゃぎ手を動かす度に風船も動いてキャッキャッと声を上げますKちゃんもNくんも保育士がポーンと飛ばすと追いかけてキャッチNくん上に乗ったら割れるーっっと思っていたらTくんの風船がパーンッッビックリしたねTくんは気になるシッポを取りたかったんだって シッポなしの風船をポーンと投げて遊びました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、カレーライス、焼き海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ 
「おかわり〜みんなモリモリよく食べたね食べ終わった順に片付けて遊び始めます

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きの準備をする頃うんちラッシュ次から次へとメンバーが入れ替わります歯磨きを進めながら保育士たちは行ったり来たりで連携してお昼寝準備よく食べたからねスッキリ眠れるね何と今日は全員が排便✨素晴らしい 
久しぶりに会うHくんが登園しました「お母さんのご用が終わるまでLink Ringで過ごそうね」「うん」お返事をしっかりして寝る準備に加わりました強くなったね
タイミング悪く雷がゴロゴロ⚡️⚡️怖がる子どももいましたが子守唄を歌って撫で撫でトントンいつの間にか全員がスヤスヤ わぁお素晴らしい
スペースには智美さんボランティアサポーターのSちゃんにハンドマッサージをしてくださいました とっても気持ち良かったそうですこういう風にお母さんにマッサージしてもらったら子どもたちうれしいだろうなぁ

【目覚め〜午後のおやつ】
早く目覚めた子どもたち仲良く楽しく遊び始めました楽しすぎてはしゃぐので時々E先生が「しー
午後のおやつは豆乳マフィンりんごで甘みを入れました
焼きたてホヤホヤのマフィンをふーふーハフハフと食べる子どもたちいい笑顔だね
Hくんのお母さんがお迎えに来ました 嬉しいねお母さんに成長ぶりもお話し出来ました

【降園】
YちゃんとKちゃんまた2人で誘い合って遊んでいます靴下も一緒に履いてますよその後は「かんぱーい」と女子会
Nくんは「よんで」と本を持ってきて読んでもらいますHくんはお母さんを引っ張って玩具の方へ歩きます嬉しいね 最後は全員一緒のお迎え今日一日の様子や成長の見られた面をお伝えしましたみんなニコニコギューッといい笑顔
来週も元気いっぱい遊ぼうね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク