賑やかなLink Ringの一日でした^^♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は台風の影響でお天気がコロコロ変わる一日でしたね 今日のLink Ring(保育室&スペース)もお天気同様コロコロといろんな活動が展開される一日でした今日を振り返ります

【登園時間】
1番に登園したのは久しぶりに会うHちゃんなんだか大きくなったね KくんはボランティアサポーターのSちゃんがたたむタオルハンカチのネコを指差して「はぁば(の)おうち(に)ねこいた」と教えてくれました 「1匹2匹3匹…」のネコ「1枚2枚3枚…」のタオル何度も一緒に数えました
YちゃんSaちゃん姉妹&Nくんまで登園するとますます賑やかに あらあら昨日のワニさん歩きを🐊🐊思い出してあんよのSaちゃんの後を追いかけていきますよ

【朝の会〜おやつ】
Fくんも登園しましたお母さんと離れたくなくてご機嫌斜めだったけど手を洗ってお椅子に座ってもう大丈夫🙆‍♀️
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

今日は 「ゆっくりんりん♪」〜カラダに優しいヨーガ時間〜 の日 参加のみなさんが保育室にご挨拶にいらっしゃいました 最初は警戒していた子どもたちでしたが少しずつ距離が縮まり玩具を渡したりハイタッチでおもてなし
YUIさんのヨーガ一人ひとりの状態に合わせて進めてくださるのでイタ気持ちよくてスッキリ爽快な気分 終わった後の 8つ野菜のポタージュ  も身体にしみわたりますみなさまもぜひこの贅沢な時間を体験にいらしてくださーい

【お店やさんごっこ】
包丁さばきがカッコイイKくんキッチンに立って大忙し「Kシェフ〜」と呼ぶとはにかみながらフライパンを振っていました上手Yちゃんは食べ物を沢山持って「はいどーぞ」とNくんに渡しますSaちゃんはお買い物バッグに食べ物を沢山入れて今にも立ち上がりそうNくんもみんなの様子をよく見て目包丁で果物をリンゴパッカンとしていましたオレンジぶどうFくんは、絵本を買ったんだね本いいなぁ
積み木遊びや表彰式ごっこ次々と遊びが展開していきました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、人参の8つ野菜のスープ 
チュルチュル みんなおうどん大好き黙々と食べましたSaちゃんは食べている途中で急に眠気におそわれて急いでミルクの準備ポタージュは完食して早めにミルクに切り替えました あれれ お布団も敷いて準備万端だったけどまた目が冴えて来ちゃいました

【歯磨き〜お昼寝】
『はをみがきましょう』の歌に合わせてみんなノリノリ  Fくんは仕上げ磨きの順番をよく見て待ちます
お布団を敷いてゆっくりゆっくりおやすみなさーい

【目覚め〜午後のおやつ】
スペースではLink Ringで繋がるフリーマーケットの反省会
保育室では目覚めた順におトイレタイム Kくんがもうないと思っていたパンツを見つけて「あったよ〜」と届けるYちゃんありがとう
午後のおやつはふかし芋

【降園】
絵本を見たりキッチンでお料理したり今日の遊びを繰り返します ゆったりいい雰囲気
Fくんお母さんのお迎えにきっいちなちギューッお話ししたいことがたくさんあります

明日はどんなお天気になるかなぁお外遊びが出来るといいなぁ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

Instagramもしてまーす
イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク