待ちに待ったお誕生日❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気 プールの準備をしているとお母さんと妹のSαちゃんを引っ張るように歩いて扉に向かうYちゃんケーキ今日は2歳のお誕生日です王冠1楽しい一日となりますように

【登園時間】
Rくんが登園するとお出迎えのYちゃんお気に入りの髪ゴムと靴下を自慢しますRくんのお母さんが「可愛いねぇ」と言うと嬉しそうにニコニコRくんはYちゃんに協力してわっしょいわっしょいと玩具箱を運んで遊び始めました
Sαちゃんはマラカスを振ってご機嫌時々体を揺らして「うたおう」と誘ってるのかな歌を歌うとノリノリで体を動かします Nくんが登園しました「あれあれ」とお父さん接着剤が付いたように離れませんE先生が抱っこでギュ〜しばらくするとみんなの輪に入って遊び始めました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌お誕生日のYちゃん王冠1おめでとうみんなでハッピーバースデーを歌いました
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【プールあそび】
Saちゃんは、大きいプールに張り切って入りますお水バシャバシャ顔にかかっても平気Rくんはジョウロで優しくSaちゃんの手にかけてあげてます Fくんは水の入った小さな玩具を指で押して噴水のように水が飛び出すのを不思議そうに見ています
Nくん真剣な表情でペットボトルに水を入れて出して入れて出して大忙し Yちゃんジョウロを指差して「ピンクかしてー」ちゃんと色も伝えられました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、親子丼、キャベツのトマト和え、8つ野菜のポタージュ  Yちゃんに2回目のバースデーソング 冠や旗の準備をしているかどうか目本人さんから確認があったのは初めてでした
みんなお腹が空いてたねモリモリ食べて「おかわり」「おかわり

【歯磨き〜お昼寝】
突然目RくんからNくんと手を繋いで誘いかけると2人でニコニコお部屋をお散歩続いてYちゃんも加わるとSαちゃんも連れて行きたくて手を繋いで引っ張りますまだ歩けないから連れてはいけないねぇ
「ハミガキハーミーシュコシュコシュッシュッ」絵本の真似をして「いいいのいー」も上手です お椅子の片付けをNくんありがとう 眠かったFくん1番にスヤスヤ 最後まで仲良く遊んでいたRくんとSαちゃんもお布団に横になったらあっと言う間に眠りました

【目覚め〜午後のおやつ】
「(おきて〜)」とSαちゃんNくんをペチペチちょっと力が入っていますがSαちゃんに怒ることがないNくん お兄ちゃんという自覚があるようです
午後のおやつはふかし芋
Yちゃん3回目のハッピーバースデーすっかり流れをつかんで冠をかぶると慌てず落ち着いて祝ってもらいましたお芋の皮を上手にむけたRくん得意顔

【降園】
キャッキャッと楽しげな笑い声のSαちゃんとYちゃん姉妹 2人でじゃれ合って遊びます YちゃんがNくんを誘って手を繋ぐと2人でお部屋をお散歩「りんりんいくー」とYちゃん足並み揃ってスタスタ歩いているけど今日は突然手を繋がれることが多いNくんです
お迎えが来て写真のプレゼントをもらうと目 じーっと嬉しそうに見ているYちゃん冠もペンダントも上手につけてお誕生さんの一日をたっぷり楽しみました
お母さんのお迎えに大喜びのFくんギュッギュ〜嬉しいね 「ママ」と言っていた
Nくんもお迎えのお母さんにギュッギュ〜 同じくらいのお迎えで良かった
良かった
明日はお部屋のひまわりが🌻咲きそろいそうですよどうぞお楽しみに

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】