ケンカするほど仲がいい⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

W台風が近づいているせいで🌬🌬雲の流れが早い日でしたうーん 水遊びの季節ももうすぐ終わり午前中に少しでもお庭で水遊びが出来たらいいなぁと保育士間で連携を取りながら、保育環境を整えていきました今日を振り返ります

【登園時間】
朝一番にこのお部屋 玩具箱をひっくり返してご満悦のKくん Yちゃんが玩具を欲しがると「はいどうぞ」と渡してたり「あ」と直ぐそばに来て声をかけるSaちゃんをヨシヨシしたり優しさが光る朝でもありました
Rくんが登園しました一週間ぶりだけどいろんなことを覚えていつも通り最高の笑顔嬉しいなぁ さぁ、お片付けボランティアサポーターのSちゃんに頼んだ玩具箱を先回りして運んでくれるYちゃん気が利きます

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはリンゴヨーグルト🍎✨
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 
保育士が持っていた8月の保育案の図を見て「いっしょ」と指差すKくんよく気づいたね

1つのサークルを取り合って至近距離で押し合うKくんとRくんE先生が仲裁に入りました それを見ていたSaちゃんが近づいて来て2人に声をかけます     なんだかよく分からないけど サークルを分け合って仲良く遊ぶことが出来ました
避難訓練メラメラ火災メラメラを実施しました みんな落ち着いて避難しましたよ
突然雨がポツポツ雨やどりをしてお空の様子をみんなで眺めました

【水あそび】
Saちゃんペットボトルから出てくる水を手で触ってニコニコ前のめりの姿勢で水の中に入りそうな勢いKくんRくんコポコポコポッとペットボトルに水が入る音が面白いねYちゃんは玩具の魚を捕まえたり🐟ペットボトルに水を入れたり出したり大忙し
「片付けましょう」の声に使った玩具やペットボトルの水を出して片付ける子どもたち素晴らしいよく見ています目目目

【給食準備〜給食】
一足早くお部屋に戻ったSaちゃん 早めのお昼ご飯&ミルクの後はスヤスヤお昼寝
今日の給食は、カレーライス、焼き海苔キャベツとトマト、7つ野菜のポタージュ 
シーンとなるくらいみんな黙々と食べました

【歯磨き〜お昼寝】
カーテンを開けてこっそり覗く子どもたちちゃんと小声ですRくんはひまわり作りもしました
歯磨きが終わったらお布団を敷いてお昼寝準備Yちゃんは敷く順番にE先生に渡して手伝います

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目覚めたSaちゃんがみんなを起こします あらあらYちゃんもRくんも起きていたのにまたゴロ〜ンSaちゃんに「(おきて〜)」としてもらいます
午後のおやつはバナナパンケーキ🍌🥞 Rくんは半分に折ってパクッと食べると穴あきパンケーキにして見せてくれました

【降園】
靴下を自分で履くKくんそれを真似て履こうとするYちゃん頑張れ頑張れ
麦茶を飲む為に星柄の壁前に座ります「みんなおいで〜」とKくんがみんなを呼びましたSaちゃんは今にも歩き出しそうでしたが高速ハイハイ 

今後の台風の進路が気になりますが8月も残り10日足らず楽しい夏遊びができますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク