お散歩ごっこは楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 入園枠4人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はみなさんゆっくりと登園 ちょうど朝の会を始める頃に全員が揃いました 台風の影響で外は晴れたり曇ったり雨が降ったり落ち着かない空模様今日はお部屋でゆったりと過ごそうね

【登園〜朝の会〜おやつ】
お椅子に座ったYちゃんがみんなを迎えます Nくんがお父さんにタッチでバイバ〜イとすると直ぐに立ち上がってNくんのお椅子の準備ありがとうねNくんニコニコ着席しました絵本まで 続いてRくんも登園しましたあららYちゃんのお席「いいよー」と譲ってくれましたありがとう
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌

食べ終わった後はお椅子の片付け うまく入らない場所を詰めて…協力して入れてくれましたありがとう合格
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【お散歩ごっこ】
Nくんが玩具箱からバッグを持ち出すとRくんもバッグを持ちたくなって取り合いにするとすかさずYちゃんが別のバッグを見つけてRくんに「はい」E先生も一緒にバッグに玩具を詰め込みます「行ってらっしゃーい」3人揃ってお出かけです 「りんりんいくー」Yちゃんのリードにみんなとっても楽しそう
りんりんに着いたら荷物を置いて風船あそびポーンポーンとよく飛びます
風船にお顔を描いて…お髭を描いて…「お耳はどんなカタチがいい」「さんかく」三角のお耳をつけたら…さて、何の動物かしら 「ぶたさん」 みんなぶたさんを連れて歩きますYちゃん何か食べさせていますよ
ぶたさんを眠らせてみんなは給食準備を始めましょう

その頃スペースでは、8月8日にあるLink Ringで繋がるフリーマーケット vol.2の準備をしてくださってました
前回より品数が多いそうですみなさんありがとうございました

【給食準備〜給食】
今日の給食は、ツナ野菜スパゲッティー、キャベツとトマト8つ野菜のポタージュ  
みんなチュルチュルよく食べています 今日のスパゲティーにはナスもたくさん入っていますよ 

【歯磨き〜お昼寝】
食べ終わるとすぐにぶたさんを連れてお出かけですいろんなところを見て回ります壁の写真を指さして「Tくんいるよ〜」お休みのKくんも写ってるね
静かにゆったりとお昼寝タイム 最後に寝入るYちゃんに「ニコニコさんがいいなぁニコニコさんだとお話しもいっぱい出来て楽しいね」「にこにこ」とYちゃんニッコリ笑って入眠でした

【目覚め〜午後のおやつ】
1番に目を覚ましたYちゃん笑い声をあげながら走ってボランティアサポーターのSちゃんにギューッ Rくんも起きて直ぐにぶたさんのところへ Nくんもぶたさんに会いに来てみんな気持ちよく目覚めてよかったね
午後のおやつはふかし芋 モリモリ食べながら笑顔が溢れます

【降園】
またまたぶたさんを連れてお散歩です
Rくんはお迎え 今日はなんとパンツを濡らさずに降園です「明日またぶたさんとも遊ぼうね」
Yちゃんがお帰り準備を始めるとNくんも 何をするにも2人仲良く一緒でした

台風の行方が気になります明日はプールあそびなのになぁ明日から8月 Yちゃんの妹のSちゃんが月極保育で入りますよ🙌 みなさんよろしくお願いします❤️✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク  入園枠4人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク