お世話大好きな子どもたち❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク
入園枠4人+1人(現在〜8月の期間限定ok) 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

目覚めたらグレーの世界でしたねー Link Ringのお庭も灰色になってました 花や木が灰を背負ってうなだれてかわいそう 水撒きをすると色鮮やかに元気になりましたよ

【登園時間】
灰がまきあがる中子どもたちが次々と登園しました保護者の皆さまありがとうございます
お部屋の壁に二葉を見つけたKくんとYちゃん早速キッチンから水を運んでかけてあげていました 
KちゃんはLink Ringにすっかり慣れてお母さんにバイバイタッチが上手です
お片付けの時間にはYちゃんが両手にたくさんの玩具を抱えて何往復もしながら最後まで手伝ってくれましたありがとうね

【朝の会〜おやつ】
朝ちょっぴり不機嫌に登園していたRくんは手洗いを済ませると1番に椅子を出して着席素晴らしい 今日お預かり初体験のMちゃんは泣いたり様子を見たりを繰り返していますよ 子どもたちが涙を拭きに代わる代わるやって来ます お母さんが体調を心配していたNくんはお歌もうたって絶好調の様子
朝のおやつはバナナ🍌 
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 

【室内あそび】
今日はゆったりとお部屋で遊びました Kくんがお皿に乗せた食べ物をC先生に渡しながら「からい」「あまい」とたずねます C先生が辛いと甘いの表情をしながら応えると同じ表情を真似して表現する子どもたちみんな上手ね
お歌大好きMちゃんだんだん眠くなってきました抱っこで子守唄を聴きながらスヤスヤ
C先生が絵本を開くとみんな集まってきてよく聴いています静かな環境の出来上がりパンケーキを作ったRくん「おいしい」とにっこにこ 

【給食準備〜給食】
Hちゃんが登園してきましたいい表情です
給食前に絵本を開くとみんな一斉に集中Mちゃんまでじーっと見ていますよ直ぐにLink Ringにも慣れそうだね
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツ・トマト、7つ野菜のポタージュ 、ご飯
みんなモリモリよく食べます Mちゃんはもうちょっと時間が必要だねイヤイヤ言いながらもパクッと食べていました Kちゃんはずーっと側に居て話しかけてくれます 気にかけてくれてありがとうね

【歯磨き〜お昼寝】
食べ終わって遊んでいたHちゃんもうお迎えですもっと遊びたかったねまた明日いっぱい遊ぼうね 
Mちゃんはお母さんを思い出して お腹も満たされて眠くなってきました みんなより少し早めにお昼寝 歯磨きの歌が子守唄でした
みんなもお昼寝タイム 少し前までこの時間が苦手だったKちゃんは余裕の表情気持ちよさそうに2番目に寝入りました成長したねぇ

【目覚め〜午後のおやつ】
保育デビューのMちゃんは15時にお迎えちょうど目を覚ました時にお母さんが現れました 嬉しくてギュッギュ〜 初めてだったけど全部経験したMちゃん周りの様子を感じ取りながら立派なデビュー戦となりました忘れないうちにまたおいでね
お昼寝明けオマルで排尿成功の子どもたちに「すご〜い」と拍手でほめてくれるKちゃんありがとう
午後のおやつはお芋のマフィン 麦茶を準備すると先ずお友達にコップを「どうぞ」と渡し合い誰が思いついたのかいつの間にか恒例となったこのやり取りケンカもせず上手です

【降園】
突然始まったお部屋グルグル 元気が有り余ってるかと思ったら突然始まる絵本タイムどちらもとても楽しそうな子どもたちでした
キッチンに向かって「Sちゃーん」と声を揃えて呼んでる姿かわいいなぁ

今週は4日残り3日となりますプール遊びをそろそろスタートさせますよ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク