小さなお友達を可愛がりたい気持ち❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク
入園枠4人+1人(現在〜8月の期間限定ok) 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気 Link Ringでは天気予報や降灰予報などを確認しながらお外遊びの内容を決めています小まめな水分補給や日陰の活用などこれからも気をつけて熱中症予防に努めていきます

【登園時間】
ニコニコ登園したKくん今日もお洗濯物たたみのお手伝いありがとう Nくんは連絡帳とタオルを両手に持って荷物の整理💮 「ないない」とNくんが型はめブロックを持って来てKくんに渡すと「これはここ」と次々とはめてくれました
YちゃんとSちゃん姉妹が登園しました KくんとNくんがSちゃんに優しくヨシヨシ可愛がりたい気持ちを表します その間にYちゃんはSちゃんの分まで荷物の整理をしてくれましたありがとうね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍎りんごすももヨーグルト 
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 
Kくんが真剣な表情で絵本が破れていることを教えてくれまし Link Ringの絵本は修繕を繰り返しながら大切に使っています 子どもたちは破れてしまったら報告してくれますし破れを見つけたら教えてくれますとても大事なことですね

【お散歩】
今日はSちゃんもベビーカーで一緒に行きますよNくんは徒歩デビューですベビーカーを押してあげようと意気込んでますが今日は先生と手を繋ごうね
薬師公園に向かいました 
公園に到着すると「よーいどん」とKくんのかけ声でみんな走り出しました 
木陰に広げたシートに座るSちゃんの側に何度も来てくれるYちゃん優しいね RくんとKくんは誘い合うように遊具に乗って楽しそうに遊んでいます
ベンチで2人ひと休みのNくんとYちゃんちょっと高さがあるから保育士たちはヒヤヒヤ いつもとは違う眺めはいい気持ちだね自分で座れて嬉しいね 虫いないかなーと探していたのはKくん「あ、ちょうちょ
木陰の抱っこでスヤスヤ眠り始めました気持ちいいね

【給食準備〜給食】
Link Ringに着いてからも熟睡しているSちゃん 他のみんなは濡れタオルで体を拭いて気持ちいい〜汗で濡れた洋服は丸ごと着替えてスッキリしました「しー」と言いながらトイレに向かうNくんよく分かるね
今日の給食は、焼き魚、キャベツと人参の焼き海苔サラダ7つ野菜のポタージュ 、ご飯
みんなモリモリお魚も大好き Sちゃんが起きて来ました お腹すいてたね アムッモグモグとよく食べます

【歯磨き〜お昼寝】
今日は歯磨きは仕上げ磨きだけにしてお昼寝準備を急ぎました
お外でたっぷり遊んで来たカラダをしっかり休めます

【目覚め〜午後のおやつ】
時間いっぱいに眠った子どもたち順にご機嫌に目を覚ましていきますトイレトレーニング中の3人さん今日も漏らさずにお昼寝成功オマルにも上手に座りました
午後のおやつはバナナパンケーキ🍌🥞

【降園】
Sちゃんはそろそろミルクの時間です哺乳瓶を見せると声を出しながらハイハイで抱っこ ゴクゴクと飲みました
写真から楽しげな様子が伝わってきます とーてーも賑やかそれを見てSちゃんが声を上げて笑って大興奮 そんな中マイペースなNくんは「ね(あそびましょう)」と振り付きで『おはようのうた』を歌っていました

伸び伸びスクスクな子どもたち小さなお友達を可愛がりたい気持ち大切にしたいなぁ


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク 
入園枠4人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク