絵本三昧の一日(^^; 笑 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク
入園枠3人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

雨の月曜日子どもたちは元気に登園してきましたよみんなニッコニコ 晴れやかな笑顔が今日を明るく照らしてくれます今週も楽しくなりそうです

【登園時間】
1番に登園したのはKくんかっこいいTシャツを見せながらご機嫌です次に登園したYちゃん 靴下を脱いでポイッと自分の棚に片付けるとKくんの横で遊び始めました いつの間にそんなに上達したの驚くほど複雑にブロックを組み立てます
TくんはYお姉ちゃんと登園して「りんりんのみんなをまもってあげる」と約束してましたよ楽しみだなぁ Nくんが登園しましたお水パシャパシャ手を洗うの大好きだね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍌バナナりんごヨーグルト🍎今日のはバナナが熟れ気味なのとりんごの食感がかなり強いから苦手な子は難しいかなぁと見ていたら全員食べられるようになってきたね
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

サトシンさんの『むらをすくったかえる』では涙がポロリの大人たち真剣な表情で見ている1〜2歳児ちょっと難しいかなと思う内容でもLink Ringの子どもたちは絵本に集中する姿勢が出来ていて聴き入ってくれます

【お魚であそぼう】
スペースをみんなで片付けたらまたまた海の水がやってきました波波波 水が逃げないようにみんなで囲いを作ります 海に入ってザパーンお魚を手に会話が弾みますよ「ぼくについておいで」Tくんの魚にKくんとYちゃんの魚も集まってきました
おやNくんは膨らんだお魚が苦手かなプーッと口を尖らせてイヤイヤの顔
お腹が空いたお魚さんたちがご馳走を食べ始めましたよみんなもお腹すいたねぇ

【給食準備〜給食】
今日の給食は、ツナ野菜の味噌炒め、焼き海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯
お野菜たっぷりのメニュー 見学のNさんが見ている前でみんなパクパクいい調子人見知りで涙目になったYちゃんもしっかり食べていますよ

【歯磨き〜お昼寝】
絵本を競うように持ってきてボランティアサポーターのSちゃんに読んでもらっていますよ あらあらなぜかスペースにあったはずの『ぜったいにおしちゃダメ』の絵本さっき見学のNさんにE先生がご挨拶している時Kくんが後ろでごそごそしていたなぁ
歯磨きしたらあっという間に眠った子どもたちお咳も1回もせずに熟睡していたね

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めばっちり👌おトイレタイムもみんなスムーズなんだか楽しいね
Nくんみんなの真似をしてズボンを手元に引き寄せました
午後のおやつはゴマしらすチップスパリッといい音が響きますみんなよく食べるね

【降園】
今日は絵本三昧だね 今度はE先生に絵本を持ってきて「よんで」のおねだりみんなで何冊も持ってくるので 積み上げた絵本を1冊ずつ読んでいきましたお次はSちゃんにバトンタッチまたまた次々と読んでいきます と突然Yちゃんがお帰り準備を始めましたカーディガンを着て靴下も履こうとしていますよ
Nくんは1人で立って歩いて座ってまた立ってを繰り返しています 最初のお迎えはKくんお魚を持って写した写真を早速お母さんに見せていますよ 掲示した写真に保護者の皆さんが喜んでくださって子どもたちも大喜びの降園時間でした

明日も今日のようなお天気かなぁ梅雨は仕方ないけど明日もお部屋はピーカンでありますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク 
入園枠3人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ