毎日の積み重ねで習慣は出来ていきます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク
入園枠3人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

すっきりしない曇り空うーん明るい空にお外への期待も大きかったですがミストのような降ってるね残念 今日はお部屋あそびを楽しみました

【登園時間】
1番に登園したのはお久しぶりのKちゃんお母さんと離れるのは寂しかったけど直ぐにニッコリいい笑顔登園して来るお友達を笑顔で迎えてくれました
次々とお友達が登園してあっという間に全員が揃いました賑やかだねぇ先生たちも視診や検温、情報共有とやることいっぱい子どもたちに自分の荷物整理の習慣があるって素晴らしい

【朝の会〜おやつ】
みんなでお顔を見合わせてご挨拶自分のお名前が呼ばれた時のお返事もばっちり👌✨
朝のおやつはりんご🍎✨
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 

【自由あそび〜魚作り】
おトイレタイムも喜んでオマルに向かいます順番を待ちながら思い思いの玩具で遊びますKくんRくんTくん代わる代わるブロックで作った乗り物を見せてくれますよNくんは繋いだ長いブロックを突き上げて「ぅおー 
Hちゃん本棚の本を次々と取り出してあっという間に本の山📚 絵本大好きなYちゃんに続いてFくんKくんも加わってみんなで読書の時間

TくんとYちゃんが自分のお魚を手に遊び始めるとKくん「」と自分も作りたいアピールもちろんC先生が『お魚作りコーナー』を準備してくださってますよ
みんな色とりどりの花紙をくしゃくしゃ丸めてビニル袋に入れますKちゃんは青い花紙ばかりを集めて青いお魚を作っていました
お片づけの時にはTくん大活躍 牛乳パックを受け取ると次々に積み上げて収納してくれましたKちゃんもTくんに牛乳パックをいくつも手渡してくれて1〜2歳児の流れ作業大成功でした

【給食準備〜給食】
今日の給食は、野菜味噌炒め、キャベツのトマト和え、7つ野菜のポタージュ、ご飯
モリモリ食べていいお顔給食時間が楽しいとますます美味しいね 自分で食べたい思いを大切にしながら苦手な物へのチャレンジや、食べるスピードを早めるように促します

【歯磨き〜お昼寝】
沢山の玩具が散乱していたけどみんなで協力して片付けましたそして歯磨き
見てください 仕上げ磨きが終わったら口をゆすぐ順番待ちに次々と並んで座ってますよ
お布団を敷いて部屋を暗くすると急に悲しくなってきたKちゃんつられてRくんも涙がじわっでも大丈夫子守唄を聞きながらあっという間に眠っていきました

【目覚め〜午後のおやつ】
お昼寝明けはみんなご機嫌 おトイレも順番に済ませていきます
午後のおやつはバナナパンケーキ🍌🥞

【降園】
待ちに待ったお迎えの時間 いっぱい遊んだよ〜と伝えるようにギュッギュ〜
また遊ぼうねのバイバイタッチ

明日は初めましてのお友達も来ますよみんなで楽しく遊べますように

はやい‼︎ 笑っ💁‍♀️コチラの本📕 返却されました!「なるほどなぁ〜♪」「こうしたらいいのか♪」と参考になる内容が分かりやすく書かれてるそうです😆まさにトリセツ‼︎ みなさまもどうぞ〜♪



少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク 
入園枠3人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ