昨日より今日♪今日より明日♪…日々成長しています❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク
入園枠3人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

いいお天気の朝鳥のさえずりがすぐそばで聞こえて何とも気持ちの良い一日のスタートです今日も子どもたちと元気に楽しく過ごせますように

【登園時間】
「あった」「あった」とバッグから次々と連絡帳やタオルを見つけて片付けるYちゃんタオル掛けに一人で届くようになりました💮✨
Tくん 元気いっぱいに登園して手にはプテラノドン パパとマミイとの約束を何とか守ってカバンに片付けると1番に朝の会の準備完了です

【朝の会〜おやつ】
ボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらっているとRくんが登園しました
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌
今日の食べる野菜スープ8つ野菜のポタージュ  を作っていると「ぽたーじゅ」と嬉しそうにたずねて来ます楽しみにしていてね

Rくんひとりで重たいブロックの箱を運び出しました自分のやりたいことを表現できてすごいすごい TくんとYちゃんはサークルを動かしてジャンプジャンプ
お散歩準備が出来たら麦茶を飲んで出発です

【お散歩】
今日は城西公園にやって来ました薬師堂さんに真っしぐらのTくん「けがなくあそべますようにきょうもよろしくおねがいします立派ですみんなも代わる代わるご挨拶しました
砂場の道具をポイッとRくんの前に置いたYちゃんさりげなく遊びをサポートしてくれます
「ここはおいけだよ」「ワニがでてくるからSちゃんきをつけて「キャンディーいりませんかTくんワールド全開です

【給食準備〜給食】
今日の給食は、豆腐と野菜の味噌炒め、白菜の鰹節和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯
Yちゃんポタージュを飲んだ後に緑のお髭みんなが笑ったのが嬉しかったのか今度はわざと付けようとしていますコラコラ

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きが終わると何の話からTくんがニコニコ「パパ」を連呼それを聞いていたYちゃん何故か「ばんざーい🙌」と楽しそうTくんズコーッと倒れますもうコントのよう
お布団を敷くとあっという間にYちゃん入眠Tくんはお隣りのRくんにニッコリ微笑みかけますゆっくりおやすみ〜

【目覚め〜午後のおやつ】
みんな機嫌よく目覚めていい感じ
おトイレも順番が来ると嬉しそうに走って向かいます タオルの片付けも上手だねえ
午後のおやつは青のりしらすチップス
カリッポリッと音を立てながらよく噛んで食べていますよ

【降園】
お椅子を片付けたRくんさぁ何で遊ぼうかと探した視線の先にお母さんを見つけて走ってギュウ〜お子様のリラックスした表情が見れると安心しますね
Tくんも大好きなばぁばのお迎えにハイテンション お兄ちゃんパンツは自分で選んで履きましたよ💮 Yちゃんお迎えのお母さんに絵本を読んでもらうとうさぎさんになってぴょ〜んぴょん日々成長する姿は見ていて面白くてたまりませんね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク 
入園枠3人+1人(現在〜8月の期間限定ok)
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ