♪♪♪雨降り♪♪♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク入園枠5人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日も雨雨雨よく降りましたね
子どもたちは時々外の様子を伺いながら「あめ」と雨が降っていることを何度も教えてくれました鳥さんはどこで雨宿りしてるかなぁと思いを巡らせました

【登園時間】
久しぶりに登園したTくんは大泣き「まみぃがよかった」んですってそうだよねぇどうにか気持ちを切り替える方法はないかあの手この手と探っていると「Tくんきょうりゅうのくつしたはいてきたんだ〜」 涙を堪えておしゃべりを始めるTくん自分から立ち直ろうと頑張ってますよ
Yちゃんが登園してTくんとKくんがお出迎え あまりに勢いがありすぎてYちゃんがお母さんの陰に隠れると「だいじょうぶだよTくんだよ」と自分を紹介 Nくんも登園してお母さんの後ろ姿を見送って泣きましたが一瞬でしたすぐに笑顔でいちにいちに

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌 おいしいね
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【身体測定】
大きくなったかなの身体測定子どもたちはこれが大好きなんです 競って測りに来ますみんな大きくなったね あまりに身長が伸びていて間違いじゃないかと何度も測り直した子もいましたよ
みんな思い思いの玩具を手に遊んでいますブロックで杖を作って魔法をかけているKくん お片付けを仕分け(ブロックとままごとセットをハイハイで)して入れてくれるNくんありがとう
かこさとしさんの追悼に『からすのパンやさん』のお話しを読みました子どもたちは絵本に描かれたたくさんのパンに手を伸ばしてパクパク食べていましたよ

【給食準備〜給食】
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツ・トマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯
今日もよく食べました苦手なものにもチャレンジして素晴らしい食べ始めから片付けまで30分という理想的な展開で給食時間を終えました 無駄のないメリハリのあるテンポで食事を終えることは子どもたちの食育にも効果をもたらしますC先生good job 最後にE先生が食べ終わるのを見届けたNくん「…た」と手を合わせてご馳走様でしたのご挨拶を教えてくれました爆笑

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きのブラッシングの音がしっかり聞こえて来ますお口をゆすぐのも上手Kくん突然自分の棚に行って洋服を出していますなるほど少し濡れちゃったお着替えをしようとしてるんだねえらいえらい
眠くてあくびは出るけど少し興奮気味の子どもたち入眠するまでに少し時間を要しましたが気持ちよさそうな寝息を立て始めました

【目覚め〜午後のおやつ】
よく眠ってスッキリした表情で起きて来た子どもたち カラスの鳴き声に気づいて窓辺に走ります
Kくん「ぱーんー」ですって 本当だね、いずみが森から来たからすのパンやさんかもしれないね
午後のおやつはお芋のマフィン
ふっかふかのお芋のマフィン頬張ってモグモグ美味しい笑顔

【降園】
Kくんがブロックの箱を持って来てジャーッと全部出すとその山にダイブしてキャッキャッと喜ぶTくん
みんなお迎え Kくんは自分が作った蝶々をお母さんに見せて得意顔
大喜びではしゃぐYちゃんは喜びのダンスだけでは物足りなくて部屋中を走り回ります

明日月極保育児は健康診断 みんなの身体をもしもしさせてくださいね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク 入園枠5人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ます(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ