イメージを膨らませて遊びます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠5人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

キレイに晴れ渡った青空に鳥のさえずり最高に気持ちの良い朝青二菜さんのおじさんおばさんたちとの楽しい会話と笑い声に後押しされて今日も楽しい一日になりそうです

【登園時間】
お気に入りのトーマスの玩具を持ってきて見せてくれたKくんお荷物の整理と共にバッグの中に入れてバイバーイ
YちゃんはKくんの遊びの真似っこ玩具を棚の上に乗せたり転がしたり
{43E3AC42-1546-4A3E-A4CC-5265199BC775}
Tくんはタオル掛けに階段を一段登るだけで届くようになりました大きくなったね あC先生 大はしゃぎで踊るようにお部屋をぐるぐる子どもたち

【朝の会〜おやつ】
Nくんが登園しました お母さんの抱っこから降りると直ぐにみんなの集まるテーブルに掴まり立ち素晴らしい👏✨ ボランティアサポーターのSちゃんが『くだものぱっかん』の絵本を読んでくれました「こんどはTくんがよんであげるね」と指をさしながら上手に読んでくれました
{7F22DFAC-4DDA-429C-A3EA-FE1BFE852950}
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌「Nくん(白いお髭がついて)サンタクロースみたい」かわいいね
{452BAE99-CED5-437B-BD9D-27ECD4F64B53}
今日の食べる野菜スープは 青二菜スペシャルポタージュ

【お散歩】
今日は城西公園へ行きました 木漏れ日の中ゆったりと過ごせて楽しかったね
NくんはSちゃんの側で砂場道具をカンカンお砂を掘ってザクザク楽しいね
{EC24BA61-9F31-408B-A10C-08A8732D966E}
ケーキを作ってC先生にプレゼントしたのはYちゃんKくんはハトさんにプレゼント Tくんはお友達になったYくんと長く一緒に遊んだね帰る時にはバイバイタッチ みんなもしてもらって嬉しいね

【給食準備〜給食】
手洗いに向かうNくん掴まり立ちのキッチンから左右の足を交互に出してニコニコいい表情早く歩けるようになりたいね
今日の給食は、ツナと野菜の煮物、ブロッコリーのトマト和え9つ野菜のポタージュ
{7A806DB3-2310-499F-8A54-7D76CC7645F6}
みんなモリモリよく食べます美味しかったね

【歯磨き〜お昼寝】
ブロックの杖を回して振り上げて魔法をかけるYちゃん
ブロックの箱をクーラーBoxにして魚釣りをしていたTくん大漁「ほらみてごらんおさかないっぱいかわいいねぇ」「あとでみんなでたべようね 
{53CDF052-4E94-4DF8-8647-749B8EF501E9}
歯磨き後、お布団を敷くとそれぞれの場所にゴロン 今日はあっという間に全員揃って入眠しました

【目覚め〜午後のおやつ〜降園】
今日も時間いっぱい熟睡した子どもたちなかなか目覚めません「あの〜ぅ…みなさんそろそろ起きましょうか」と何度も声をかけるE先生気持ちよかったね
午後のおやつはきな粉クッキー
{00B53AA3-2495-4E64-A5CE-F5E607BFA896}
※カメラ不調で降園後半の撮影出来ませんでした🙏💦
幼稚園から帰って来たNoAくんLink Ringの後輩たちに未知の世界の楽しさを感じさせてくれます
お迎えがくると足をバタバタ全身で喜びを表現しますこんな嬉しそうな姿を見ると疲れも吹き飛びます

さぁ、来週はいよいよ4月の最終週みんな元気に楽しく過ごせますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
児募集ビックリマーク 4月入園枠5人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ