Link Ringリズムで楽しい一日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠5人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は学校や幼稚園などの行事で登園時間が様々でした 1歳から4歳までの子どもたちLink Ringリズムはそのままに全員が楽しく過ごせたでしょうか先生たち腕の見せどころです

【登園時間】
1番に登園したMeちゃん久しぶりだけど慣れた様子で玩具を次々と出していますよ
登園すると直ぐに荷物の整理をする子どもたちすっかり習慣になって嬉しいなぁYちゃんは空っぽになったカバンをE先生に渡して指をさします「はい直ぐにフックに掛けますね
{6862319F-A88A-4E99-B87D-0A70D9F6534D}
Kaくんのお姉ちゃんKoちゃんはお手伝いのやる気がみなぎってますよTeくんもニコニコ登園してお部屋をぐるりとまわると元気をアピールします 

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌 みんな左手でお碗を支えて右手のスプーンで上手にすくって食べていましたよ
{E87407DC-205C-44EE-9ED4-D12843D9D80B}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

「(せん)せー(み)てー」Kaくんブロックを立体的にくみたてられるようになってすごいすごい
{00ADEE97-5260-44E2-9D95-E8D395B31792}
YちゃんはKoちゃんの真似っこであちらこちらとついてまわります

【お散歩】
たっぷりの時間で公園に行く予定だったけど時々雨粒がポツンと落ちます残念だけど予定変更近隣をお散歩することにしました 道路沿いや垣根に色とりどりのお花が咲いてとってもキレイ
{570E21A8-6194-4154-A992-10884A6E6878}
西田小学校の方まで足を伸ばします校内の花々も見せていただきました Link Ringのお庭に帰り着くとFくんが登園していましたお母さんとちょっぴり涙のバイバイさぁ、お昼ご飯にしようね

【給食準備〜給食】
1番に手を洗ったKoちゃんがイスを出してくれましたみんな直ぐに着席〜 よしみんなでいただきますよ
今日の給食は、豆腐ハンバーグ、青のりキャベツ・トマト、9つ野菜のポタージュ  先生たちも一緒にパクパクモグモグ美味しいね
{F9A677F9-09EB-423E-BAD3-0886B1EC98A2}
しばらくするとMiちゃん・Hくん姉弟とNちゃんが登園しました一緒に食べられて良かったね みんなモリモリお代わりもしてよく食べました

【歯磨き〜お昼寝】
大きな声を出して遊んでいたMeちゃんは急に眠くなってボランティアサポーターのSちゃんに抱っこ…一足お先にお昼寝となりました 歯磨きの仕上げ磨きをお願いする時に歯ブラシは手に持つように(口に入れたままの移動は危険)C先生がお話しすると 随分上手にできましたよ
{0480D5C6-254A-476D-98F5-EECFAD0E3AE6}
「みんな〜おいでねるよ〜」と4歳のKoちゃんが呼びかけてくれますおトイレを済ませたお友達から順にお昼寝お布団にゴロ〜ンと気持ちいいねFくんニコ〜ッといいお顔もうひとりの4歳のMiちゃんは弟のHくんの背中をトントン撫で撫でで寝かせてくれましたよKoちゃんはNちゃんを寝かしつけながら眠ってしまいました朝からいっぱいお手伝いしてくれて疲れたねありがとうね

【目覚め〜午後のおやつ】
Miちゃんはパズルをしたり絵を描いたり静かに過ごしました 早く目覚めた順に遊びに加わりますみんないい目覚めだったね
{388C4FA6-7DC6-4759-8200-C26108CB6546}
午後のおやつはゴマしらすチップス 「何がはいっているでしょう」の問いかけに「さかな🐟」とKoちゃん💮 「ごま」とMiちゃん💮✨

【降園】
熱気ムンムンの保育室お迎え予定の早い順にお帰り準備をしていきます 
{B9A77CA7-0845-48A1-8974-BB5193B751CE}
今日一日の様子をお伝えしながらのお迎え時間
ご家庭の様子とはちょっと異なるLink Ringでの姿ちょっぴり頑張ったことを褒められて嬉しそうな表情が印象的でした

{6D577502-D890-4687-A859-F847B0C2939E}

本日📕返却されました(左)そして人気の絵本(右)貸出中となりました〜✨みなさまもどうぞ〜


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠5人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 ※来週4/16(月)は事情によりお休みします
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ