笑顔の連鎖ってイイね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠5人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気 みんなでお散歩に出られる日も増えてきました さぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
1番にYちゃんがニコニコいい笑顔で登園しました NちゃんKaくん一人ひとり登園する度に笑顔でお出迎えの 笑顔の連鎖ってイイね
{233C9246-2DD6-46BF-A6F9-086708CC05B2}
荷物の整理も3人で一緒に声を掛け合ってしていますよ素晴らしい Koくんがお兄ちゃんのHくんと登園しました 明日からはお兄ちゃんと一緒に幼稚園楽しみだね

【朝の会〜おやつ】
Teくんに続いて初めましてのKaちゃんも登園しましたボランティアサポーターのSちゃんが読む絵本にみんな夢中になってます
朝のおやつはりんご🍎✨
{B8E2AD48-9F5B-4F33-8805-2AD0A8D55E02}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

Kaちゃんに一人ひとりのお名前を紹介しているとアピールタイムが始まりました ブロックを見せたりお顔を見せにきたりYちゃんはこんなに走れるよアピールかなKaちゃんの周りをぐるぐるっとまわりましたよ
{47ED6E1F-5520-4B71-8472-21AA898226E3}
さぁ麦茶を飲んで出かけましょう

【お散歩・お庭遊び】
いい気候だねえ小鳥もいい声で歌ってます あらあらYちゃんとKaちゃんとても上手に手を繋いで歩いてますテンポもイイね
{0F844A4F-FD09-4849-A008-698BD4BFA19F}
Koくん今日も扉の表示を表向きに掛け直してくれてますいつもありがとうお庭の花々をひとつひとつ見てまわりますお名前も随分覚えたね

【給食準備〜給食】
今日の給食は、和風スパゲティー、ブロッコリーのトマト和え、8つ野菜のポタージュ 
{95AFFA7D-1CB7-4C49-B139-0EA2C8B06728}
スパゲティーの麺と格闘しながらもチュルチュルン美味しいね

【歯磨き〜お昼寝】
Teくんはおじいさんになって魚釣りをしていますお魚をいっぱい釣るんですってKoくんもKaくんもブロックで作った武器で格好良くポーズまだまだ遊んでいたいけどお片付けをよろしくお願いしまーす おKaちゃんもYちゃんもたくさん運んで来てくれます最後はみんなで一気に集めて蓋をパチンと締めましたはやかったね
{38480C1F-565A-463C-B5A9-CBBF6461ECF1}
おトイレに行った順番にお昼寝が始まりましたKaちゃんはもうすぐお迎えだけど眠くなってきたみたいSちゃんに抱っこを求めてそのままスヤスヤ また金曜日に会おうね

【目覚め〜午後のおやつ】
全員が時間いっぱい眠りました 目覚めもばっちりいい感じ
{FA1A4CAF-4E3E-4468-B6E2-5B16D0F0D07E}
午後のおやつはふかし芋
安納芋は甘くて美味しいね おTeくんおかわりのお芋の皮は全部ひとりで剥きました

【降園】
順にお迎えとなります 早い順にお帰り準備をしていると全員お帰り準備のスイッチオン 靴下を履いたり上着を着たり素晴らしいね
{CD13F150-6FFF-4CFA-A8C3-EAF630550A0B}
気持ちがいいので窓を開けていると時々お庭を眺めたりバイバイの挨拶をしたりお迎えに気付けたり楽しい時間となりました
3月まで月極保育だった子どもの中の数名は明日から幼稚園 いいスタートがきれますようにそして明日は大所帯のLink Ringですどんな一日になるか楽しみだね

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠5人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 ※来週4/16(月)は事情によりお休みします
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ