ゆったり♪ 楽しい♪ Link Ring保育♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

薄曇りの今日灰が舞っていたのでしょうかお庭の緑も花々も何となくボンヤリと見えますボランティアサポーターのSちゃんが🚿水を撒くと生き生きとした鮮やかな色が蘇りました

【登園時間】
1番に登園したNちゃん ポポちゃんのお世話をしながら自分の持ち物の整理 
{2BBF105A-EF46-42F2-A7C4-54CC6C9DAC04}
Teくんは次々とブロックを繋げながらお喋り絶好調

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍊たんかんヨーグルト Koくんたんかん大好きだね🍊
{B89F7541-65F3-4B11-9FF3-BF5D659751FB}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ

【お散歩】
Link Ringのお庭や道沿いに咲いているチューリップさんにご挨拶🌷✨「やくしこうえんにいってくるね〜
公園に着くと砂場の道具を広げておままごと遊び 固定遊具にも軽々上って余裕の表情で滑り台をシューッ
{15637CBA-8231-4C0E-93CA-55525083092B}
「あNくん」子どもたち全員がNくん親子さんの周りに集まりますお料理を作って少々強引なおもてなし 麦茶を飲む時にはNちゃんが一人ひとりの名前を呼んで集めてくれました

【給食準備〜給食】
ちょうどLink Ringに帰り着く頃にKaくんが登園しましたお母さんににこにこタッチー
今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、 7つ野菜のポタージュ
{521FE537-BF94-44F1-90E3-5FF8CD10B401}
今日は先生たちも一緒にお昼ご飯顔を見合わせて「おいしいね〜」とにっこり あらTeくん苦手なお野菜を噛み噛みごっくん「たべたよ」と頑張りを見せましたすごいね Kaくんも「(おかわ)り」と食べ終えた皿を掲げてアピールしますいつもキレイにピカピカに食べ終わるkaくんえらいね

【歯磨き〜お昼寝】
みんなで運んで来たブロックを広い場所に広げます ゆったりじっくり遊んだ後はお片付け
{32C8C061-2FA9-41CE-BFE1-109BC0E3479E}
シュッシュッシュッと歯磨きをしておトイレを終わらせた順にお昼寝です

【目覚め〜午後のおやつ】
突然目を覚ましたTeくん目は半分閉じたまま「Sちゃんいますかご指名いただいたボランティアサポーターのSちゃん そっと寄り添いました
{25C2D876-EC78-43F9-A275-55C7685FB0EB}
午後のおやつは青のりしらすチップス
みんなパリッといい感じ食べた後のカタチを見せながら「わに」「くま」「へび」と楽しそう
お昼寝開けからもう一人お手伝いにNさんがいらっしゃってます椅子の片付けを上手に出来るところを見せている様子でした

【降園】
順にお迎えの時間
{BDC482C9-6B89-4AE8-931B-BC115E01DA66}
一人ひとりの様子を伝えながら笑い声の起こる楽しい時間です
明日も楽しい一日になりますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み >コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ