年度末最終日のLink Ring♪ いつもに増してhappyな空気に包まれました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今年度最後の一日あっという間にこの日が来てしまいました 9人兄弟姉妹のように仲良しの子どもたち心に残るLink Ringでありますように

【登園時間】
1番に登園したTaくんご機嫌にお喋りが続きます入園当初は流れるような音で喋っていてお母さんも心配していたねこんなにしっかりとした文章でユーモア交えて話すようになるなんて驚きます幼稚園楽しみだね💮✨
Kaくんは「(い)こう」とNちゃんを誘って手を繋ぐとタオル掛けに向かいます頼もしいKaくん4月からもよろしくね 
{DDBE8BF9-B1F4-4F13-9BC9-55E9151A17F8}
Koくん繋いだブロックを丸く組み立て「おうち、た」「お家ができたの」とたずねると「うん」と大きく頷きます言葉が日に日に増えていきます💮✨幼稚園でもきっと新しいお友達をたくさんつくって元気いっぱいに過ごすだろうなぁ YちゃんはLink Ring最年長3歳児のNくんの真似っ子でいつも一緒兄妹のよういろんなことがとても器用に出来るようになりました💮歩けるようになった日が懐かしい このままスクスクとステキなレディに育ってね

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌✨
Cちゃん食べ終わるとすぐにお椅子のお片付け2ヶ月間で習慣になりました出されたものもいつも完食&おかわり素晴らしいね💮新生活もCちゃんの馴染みの速さできっと大丈夫よ
{ACAC2A2E-1B6C-4D60-B6A1-D6B95A40BE6B}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ   8つのお野菜が入っていました

【お散歩】
「あチューリップ」「3つ咲いてるね」「きれいだね〜」と春の花を見つけて歩きます
青二菜さんが笑顔で迎えてくださいましたこれなんだ」と野菜の名前を聞かれると「ん〜っとね、ブロッコリー」とTeくん💮「じゃこれは」「こめ」とMくん💮大正解でした Teくんがベビーカーで散歩に来ていた頃を知っている青二菜さんTeくんを見る度に驚かれて懐かしんでくださいます
物知りなMくん新しいこと(歌や言葉や遊び…etc)をいつもLink Ringに持ち込んでくれました💮✨幼稚園でもきっと人気者になるよ
{BC72CBAF-2BCB-428C-A25F-B1CCD380BBCA}
桜が舞って花びらがヒラヒラ
つかまえられると「みてみて」とニコニコ嬉しいね
ちょ〜うちょぅ〜ちょ〜うちょぅ〜TeくんとKaくんの蝶々にも綺麗な模様がつきました
{F71B2CB2-C95A-41BC-8831-BEF9DD34B76B}
みんなで作品を眺めます「いいねー元気にとんでいるね花の蜜を食べているんだよどんな味かな」「あまいよ」「からいよいろんな表現を覚えたね

【給食準備〜給食】
今日の給食は、豆腐ハンバーグ、彩りサラダ(焼き海苔キャベツ、ブロッコリー、トマト)、8つ野菜のポタージュ 
{261455A2-3EFC-4FA0-825A-9B0B8CB63BE8}
お兄ちゃんという意識の高いNくんはいつもキレイに完食してからの「おかわりください」💮幼稚園でも持ち前の朗らかさで伸び伸び楽しく過ごしてねLink Ring2周年記念出逢ったその日にはじめの一歩感動したなぁみんなも続けとおかわりの嵐たくさん食べて大きくなぁれ

【歯磨き〜お昼寝】
みんなに「Taく〜ん」と呼ばれて笑顔でお椅子に座るTaくん幼稚園入園を前にイヤイヤ期脱出かな
{91207F4A-482B-4D76-AA5E-68A2F09DB07C}
歯磨き用のお椅子を準備してくれたCちゃんとYちゃん後片付けは「Teくんがかたづけてあげる」と全部の椅子を片付けてくれました!頼もしい4月からはTeくんが最年長期待してます

【目覚め〜午後のおやつ】
M先生good job「Hello」の声に子どもたちが集まっていきます気持ちよく目覚めて良かった
Yくん親子さんKちゃん親子さんも来てくださいましたみんなも会えて嬉しいね ちょっと見ない間にまた大きくなったね元気になってよかったニッと笑うKちゃんスマイル💮で、きっと新しい保育園でもみんなに愛されますよまた遊びに来てね
{24110C28-82F7-44CC-9A77-13902B15756C}
午後のおやつはお芋のクッキー
「ハートおはなキラキラ」と3種類ずつお皿にとってモグモグ美味しいね

N先生も今日でお別れ💐みんなで「ありがとう」とぎゅ〜〜っでお礼をしました
保護者のみなさまからいただいたあたたかいメッセージを子どもたちの写真とともに贈りました(その贈り物の仕上げを秘密の大作戦でC先生とE先生入れ替わり立ち替わり実行窓から覗く子どもたちに「Eせんせいどこいくのー」「しーっ」とやり取りしながら M先生まで巻き込んで何とか予定時間に渡せました)
{8A98491C-6E58-4389-BA49-8F2397EA56F2}
あらあらこちらでもぎゅー 「ならんでごらんぎゅーしてあげるから」昨年Link Ringを巣立っていったみんなの憧れY先輩に順番でぎゅーってしてもらいました

退所する子どもが今年は8人作品綴りと写真のプレゼント
写真を見て「わぁ〜」と嬉しい声入園した時からの成長を喜び合えるあたたかい時間となりました
{849B2D2D-5256-4CD2-BB67-244F75C7C636}
大きな声で「ありがとうございましたー」と頭を下げるNちゃん 大勢の中での立派な姿ご相談にいらした時が懐かしいです幼稚園でもきっとNちゃんらしさを開花させてくれるはずです

たくさんある保育施設の中からLink Ringを選んでくださった保護者のみなさま子どもたち本当にありがとうございました 0,1,2歳の急成長期に五感を通じて育ったモノは一生モノと思っています子どもたちはあたたかく逞ましく個性をキラリと輝かせる成長を見せてくれました送迎時に分け隔てなく全ての子どもたちに愛情を注いでくださってありがとうございましたみなさまと共にLink Ringの子どもたちを育てられた実感に感無量です 今日はひとつの節目です終わりではないので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますそしていつでも実家に帰るようにLink Ringにお立ち寄りください

〜N先生からメッセージを預かりました〜
「サプライズでの皆様からの心温まるメッセージに感動でした!Link Ringで出会えた皆様に心から感謝しております。Link Ringは人と人とを繋ぐ本当に素敵な場所だと改めて感じました!ありがとうございました」

{3712001C-6965-4892-8BC4-0A31D0CB718A}

本日📕貸出中となりました〜✨「絶対に押しちゃダメだよ」と渡しました


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法