よく歩いてすごい♪すごい♪心も体もたくましくなりました‼︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

さぁいいお天気です『木市行き』決定

【登園時間】
Taくんあっという間にブロックで車を作って走らせてます
少し涙顔で登園したけど「ん」と連絡帳を箱に入れに行くCちゃん上手に気持ちを切り替えられたね
「今日は春の木市に行くよ」と話すと「ぼくもいく」遊び始めたばかりのブロックをお片付けするMくん
{3CADF7E1-F51F-4D39-B066-C12FA6CFC616}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ

【朝の会〜おやつ〜外出準備】
お名前を呼ぶと、みんなお返事上手にできたね
手をまっすぐピンと伸ばしてかっこいいお返事のFくん
朝のおやつはバナナ🍌
{260D0159-F7BE-4964-B1DB-E95DB52266A8}
「春の木市へ出発〜」「しゅっぱ〜つ」と元気いっぱいに歩き始めましたよ

【春の木市へ】
「りんりんといっしょだね」と咲いている花を指差すMくんLink Ringにも咲いているスノーボールだね
「しんかみこうえんだ」とTaくんたしかに新上公園に行く時に通る道です
{3D7DD430-292B-442D-8F56-3F643D3D2DB1}
Fくん車のナンバープレートや看板に書いてある数字をたくさん見つけたね
平田橋を渡る時に「甲突川だよ」とC先生が言うと「かわかわ」と何度も繰り返すYちゃん

春の木市に到着みんなよく歩いたね
桜が満開できれいです
小鳥、ニワトリ、金魚も見れたね
{6959E464-9EE5-487A-AD59-A37FD5187B64}
春の木市で苗木にぶどうを見つけたKくん「ぶどうぶどう」と嬉しそう
ブルーシートを敷くと「おにぎりおにぎり」と楽しみなNくん桜の花びらがNくんの頭に舞ってきましたよ
{6EFF4B3E-DB9F-4D81-AC6A-0A38EEBAEA71}
Cちゃん卵焼きをお口いっぱい頬張ってます
「おかわり」とNちゃんお外で食べるポタージュも美味しいね
今日の給食は木市にて爆弾おにぎり(ツナ野菜味噌炒め入り)、卵焼き、7つ野菜のポタージュ 

食べ終わると探検し始める子どもたちあちらこちらに走って
Link Ringまで帰る力が残っているか心配しましたが、みんなで「えいえいおーとかけ声かけながらよく頑張りました素晴らしい
{EB8BCA59-3BE6-4513-B685-A571EA041F06}
歯磨きの仕上げ磨きをしてトイレを済ませた順にごろ〜ん気持ちいいね ぐっすりおやすみ💤

【目覚め〜午後のおやつ】
午前寝をしたFくんはボランティアで来てくださったMさんと絵本を見ながら両手で丸・三角・四角の形を作って楽しいね
興奮してなかなか寝付けなかったTaくんは引き続きお昼寝
{87EB75EE-830F-47BD-BBBB-6C7B37997500}
午後のおやつはお芋のパンケーキ
おかわり分を小さく割ってゆっくり味わうNくん
もっとおかわりしたいよ〜と手を伸ばすYちゃん
「また作ってもらおうね」とミルクを飲んで満足しました
目を覚まして遊んでいるお友達を見ながら「ぼくはたべないよ」と言っていたTaくんスペースのお客様のように外を眺めながらパクパクゴクゴクほらね本当は食べたかったね

【降園】
Fくんのお母さんがFくんにコチョコチョするとKくんお腹を出して待ち構えます
{0C65D2B9-B76D-4F0F-8D50-5A7BB200EE45}
Nくん絵本を持ってきて「Nちゃんこれよんで」と渡すと本受け取ったNちゃん片言の言葉で読み始めましたいつもお姉ちゃんのNanちゃんが読んでくれるから上手です
お迎え時に保護者のみなさんに今日の頑張りをお伝えすると「よく歩いたね〜」といっぱいほめてもらって嬉しいLink Ringの子どもたちでした

驚くほど成長して心も体もいつの間にかたくましく育ちました

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ