どんな時も一緒が楽しいね❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今年度もあと2日となりました
子どもたちと過ごす一日一日を大事に過ごしています嬉しいけど淋しい 寝かしつけながらほろりとします一人ひとりが旅立つ先が安心して個性豊かに過ごせる環境でありますように🌟

【登園時間】
Cちゃんがバッグからタオルを見つけて取りだすと「すご〜い」と拍手するNちゃん
ボランティアサポーターのSちゃんの背中に🐢カメNちゃんカメNくん子亀さんたちが乗りますその後ろからさらに乗ろうとしているカメYちゃん子亀さんちょっと難しいね
{4347FD06-24CA-4CDC-846E-BAF1D24D5DDD}
積み木を並べて「ベッドをつくってるの」とNくん
積み木のお片付けではみんなでキレイに並べてくれましたよ💮

【朝の会〜おやつ】
久しぶりに月極保育全員が揃った朝の会嬉しいね
朝のおやつはりんごヨーグルト🍎
{07122CAD-44C1-42C4-AA3E-62FDC31723AE}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

【お散歩】
散歩準備に「お散歩行って桜見にいく」とTaくんに聞くと「さくらみたよ」とTaくん昨日の春の木市でも見たね
今日は鶴丸高校の正門前の花や桜を見に行きました
チューリップを見つけて「さいた〜さいた〜」と歌うとCちゃんも一緒に歌ってます
MくんとTeくん「ウルトラマンくるかな」「ウルトラマンきたよ、ほらあそこ」と2人だけの会話が弾んでいます
「あつぼみ」とNくんたくさんの蕾があったね
Kaくん、お鼻を近づけて匂いをかいでますよ
{5613D0B7-5917-4FE7-887B-F4D9B3C7C0ED}
Yちゃん歩く足取りが、ますますたくましくなってるね 丸太に座って「おいで〜」と誘うKoくんNちゃんもちょこんと座ってひとやすみ

【給食準備〜給食】
「だるまさんだるまさん、にらめっこしましょ」でみんなのおもしろいお顔に「あはは」と楽しいね
今日の給食は、和風スパゲティ、キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 
{7BAD1D60-072D-4252-A6E8-27B5686FFB20}
Kaくん「る」と麺をフォークに巻きつけるの上手だねKoくんはツルツルッと上手にすすりましたよ

【歯磨き〜お昼寝】
Hくん親子さんとYくんのお母さんが来てくださいましたYくんのお母さんに話が尽きないTaくん
Hくんのお母さんに抱っこしてもらってベッタリのNちゃんお兄ちゃんになってるHくん「まだあそびた〜い」と言いながら帰って行きましたまた遊びにきてね
{8D52CFE1-8573-4655-9B1A-90ED59FE5B44}
シュッシュッとみんなからいい音が聞こえてきた歯磨きタイ お昼寝ぐっすり気持ち良さそうです

【目覚め〜午後のおやつ】
みんなでわっしょいわっしょいとお布団たたみのお手伝い 「Nくんおにいちゃんだからてつだってあげるよ」と棚に駆けつけるNくん
{E7FD6A9A-1F64-4172-A47F-CF3098AFE5BD}
午後のおやつはふかし芋
皮を頑張って剥いてます「ツルンとむけたよ」とMくん
「まだたべる」と美味しいお芋だったね

【降園】
TeくんとMくん会話しながらイメージを膨らませて遊んで仲良しだね
お母さんが見えると駆け寄ってギュ〜みんないい笑顔嬉しいね
{1FCB271B-9E98-4863-817E-44346981ED5F}
「はっぴーじゃむじゃむ♪と踊って歌うNちゃん



少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ