ゆっくりんりん♪楽しい保育室♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は次々とお休みの電話が入りなんと5人でスタートした朝でした 毎日登園する子ども10人のうち8人が幼稚園や保育園に旅立っていく3月全員が揃う日がたくさんあることを願っています

【登園時間】
Nくんが靴下をつま先まで脱いでいると、最後にスポンと引っ張ってお手伝いしてくれたのはKちゃん
{AD8A80DA-432D-47FB-BAF5-2E5D9D54C1E9}
Yちゃん今日も走って荷物の整理やる気がみなぎっています Teくんは登園するなり靴下の柄を見せながら「トリケラトプスだよ」と得意顔 あKoくんニコニコ笑顔で登園しました

【朝の会〜おやつ】
朝の会では『おはようのうた』を「ね」と手振りも付けて上手に歌うYちゃん
朝のおやつはバナナ🍌
{5DBB0AE3-B507-40A5-9391-D7216E0F46C1}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ 

【蝶々の模様描き&手形スタンプ】
先ずはひらひらひらひらはらぺこあおむし』の絵本に出てきた蝶々みたいにステキな模様を描きましたよ
「あおがいい」とのびのび描くTeくん Yちゃん◯を描くの上手だね筆圧強く色鮮やかに描くKoくんNくんははみ出さないように丁寧です合格キラキラ
{8E5BFF1F-029E-4CE4-B5EC-A6B1A1214387}
手形スタンプはチューリップのお花になります
好きな色を選んで手に塗って紙にペッタンパーみんなで5を数えて手を離すと「わぁ」と歓声が上がります
Kちゃんも「おててをパッ」の声をかけると手を広げて上手にできましたよ

🦖恐竜になりきっていたTeくんは早いお迎えでみんなとバイバイタッチこれからお出かけですっていってらっしゃい
{73AD8762-D611-469B-A6D3-C7C973B73848}
頭にアンパンマンのバスチェアを被って「しょうぼうしゃで〜す」とNくんKoくんはフライパンを被って「Koくんも」もちろんYちゃんもでしょ3人並んで座って「きゅうきゅうしゃにのりましたよ」と今度は救急車🚑想像の世界は自由自在楽しいです

【給食準備〜給食】
今日の給食は、ツナと野菜の煮物、小松菜とトマトの鰹節和え、7つ野菜のポタージュ 
「おなかすいたな〜」とNくん
みんなも待ってましたとばかりに食べ始めるとシーンもう食べる音しか聞こえてきません
{290E903C-518D-48B5-BCCA-1F893548065D}
Kちゃんはお皿が空っぽになると後ろに仰け反ってまだ食べる〜と猛アピールおかわりを持ってくるとニッコリ

【歯磨き〜お昼寝】
NくんKoくんYちゃん同じ動きをして「あはは」と仲良しです
{34217DE3-F7CE-4B14-B4DC-FBB7AEA292CB}
歌に合わせてシュッシュッその歌にノリノリなKちゃん今日はNくんも早いお迎えまた明後日ね その後はぐっすりスヤスヤお昼寝タイム

【目覚め〜午後のおやつ】
パッチリご機嫌に目を覚ましたKちゃんは既に遊びモード全開Yちゃんを起こそうと近づきます まだ眠そうなKoくんと2人起きた〜
{7D275FB6-B66B-436A-AFDB-BD77A26B3E30}
午後のおやつは焼き海苔チップス パリッといい音がするね

【降園】
Kちゃんのハイハイを真似するKoくんとYちゃん2人が早くてKちゃんじ〜っと見てます
{380A989F-FB53-4BFC-9D38-DADF46E8C777}
一人ひとり順にお迎えですみんなニコニコ笑顔のバイバイタッチ〜

3月は残り10日となりましたそのうちの登園日はたったの7日Link Ringのいい思い出をたくさん残したいです鶴丸高校の桜も開花してとても綺麗お散歩で見れたらいいなぁ体調不良のお友達早く元気になりますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠6人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ