ニコニコ笑顔がいっぱい(^^)♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

さぁ、一週間が始まりました 
保育室は全員揃って11人 
賑やかに楽しくスタートした月曜日です
さぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
Kちゃんに「ぎゅ〜っっ」と言いながら抱きつくNちゃんKちゃんもニコニコ嬉しそう
YちゃんとKちゃん「ばぁ」と顔を見合わせてニコニコ笑顔がいっぱいの朝は楽しいね
{D6EBF717-CC95-4E52-BD3E-DA8A212E7633}
Cちゃん連絡帳を箱に入れる姿を「すごいね」とお母さんに誉めてもらえて嬉しいね
NくんとNちゃん一緒にクッキングご馳走並べて「いただきます〜

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌
手に持ちながら「バナナ」とはっきりと言うYちゃん
「バナナのかわはたべられないんだよ」とTaくん Kちゃんにも伝えてます
{FF1C37D9-2D87-4044-911F-03BF646B0E72}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

{DE0D226F-B9BC-4E5A-81EC-F5588148B603}

【避難訓練】
地震〜火災を想定しての避難訓練をしました
みんな、しっかり先生たちのお話を聞いて避難できましたよ
{ECA6A586-74C0-4A08-B5E0-1BD21F75E7D8}
せっかくなので 集合写真📸カシャっ
お庭の花を見ながら「おおきくなったね〜」とMくん

【給食準備〜給食】
「かれー」ときいていた子どもたちカウンターに丼器が並ぶと「うどん」「おやこどん」と期待の眼差し
今日の給食は、親子丼、ブロッコリーの鰹節和え、8つ野菜のポタージュ 
{5E8AB449-25FA-4377-9DE9-E48DBBFFFF96}
親子丼を食べながら「おいしいね〜」とMくんおやこどん」とおかわりの声もいっぱいです
Teくんブロッコリーの鰹節和えを一口食べて「ん⁉︎」ともう一口!美味しかったね
Nちゃん椅子の片付けもバッチリありがとう

【歯磨き〜お昼寝】
KoくんとKaくんぽぽちゃんを囲んでおしゃべり歯磨き椅子を準備しているとHちゃんが手伝ってくれました
{2D016FD0-FEAD-4001-B5B8-625D042ACF7B}
すやすやと気持ち良さそうにお昼寝タイム

【目覚め〜午後のおやつ】
「ぼく、かっこいいんだよ」と目覚めたMくん
涙が出たKちゃんをあやしてくれてます
{9116CFC3-6003-4E39-BC72-89B123B1C3FA}
午後のおやつはお芋のクッキー
小さい☆と大きい☆とハート♡を一つずつ!
大きい☆がなかったTaくんに渡すと「おおお⤴︎」と笑顔のTaくん

【降園】
HちゃんはKちゃんが可愛くていっしょに遊びたい様子…「あそぼ」と誘ってくれました
{9175869F-091F-449D-AA81-026439BF715D}
お友達とニコニコ微笑み合う姿がたくさん見られた穏やかな日今週も楽しくなりそうです


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
園児募集ビックリマーク4月入園枠5人
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク


【お知らせ】
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ