誘い誘われ♪ 子どもだけの活動が増えています⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

いよいよ春めいてきましたね子どもたちもなんだか嬉しそうにこにこ走って登園する子どもが多い朝でした

【登園時間】
1番に登園したTaくんみんなのお手本と荷物の整理を済ませます
久しぶりに登園したYちゃんを笑顔で迎えるKちゃん「Yちゃん」と声をかけるKくん 
ちょっぴり涙のNくんは夏みかんちゃんとサワーポメロくんとにらめっこであっという間にニッコニコ 「Yちゃんいっしょにいこう」と誘って荷物の整理をあっという間に終わらせました
{D622A420-C495-46B1-8088-6C97A575E56D}
Kちゃんハイハイが上手になってるね目的の玩具を手に取り持ち上げてもバランスバッチリ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌✨
剥き始めが難しいけど1人でできるようになったNくんとKくんみんなも後もう少しでできるね
Yちゃん台拭きのお手伝いありがとう
{1B2B7905-ADE0-41BC-86E4-F1EB7D6C37FB}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

{46A011E5-D6D2-4116-A80C-601DAA701A42}

-stampmi- すたんぷ みぃの美帆さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくださいました 赤ちゃんかわいいね
{C8C9976A-931C-49FA-ACAC-E81D31AC22FC}
こちらに出店されるそうですよみなさまぜひ
{690296A6-FF68-4953-B743-27850D417086}

【ソフトマットあそび】
バラバラのマットをみんなで繋いで道が完成
Mくんぴったりに合わせようと最後まで頑張ってます
TaくんとNくんが電車ごっこで「いってくるね」と歩いているとTeくん「オーライオーライ」と誘導してくれました
{CB8E0E00-9BA3-40AA-A0EB-61B26AB8ED82}
道にトンネルを作ると一緒に支えてくれるYちゃんAくん身軽にタタタッと何度もトンネルをくぐってますNちゃんはトンネルから顔を出して「ばぁ〜
マットにぽぽちゃんを寝かせてお世話をするCちゃん
Kちゃんは午前寝になりました

完成した雪だるまがそろってました個性的でいい表情だね
{B5B86E34-F5CD-4EC0-AE09-8C174A83B5F2}

【給食準備〜給食】
今日の給食は、豆腐と野菜の煮物、ブロッコリーの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ 
{FD991B03-5F4C-4942-B98D-BE399C8FCAF8}
食べ始めると直ぐに「おいしいね」とMくん子どもたちの会話が弾みます いつも給食の時間を楽しく美味しく盛り上げてくれてありがとう

【歯磨き〜お昼寝】
Nくんが「いっしょにたべよう」とままごとのご馳走を並べるとみんな集まってきましたよ 今食べたばかりだけどね
片付けが終わる頃歯磨きイスを 準備するCちゃん気が利いてます
{FBD69769-D337-4426-B095-07C90A9B1210}
シーツを引っ張ってキレイに敷くお手伝いをしてくれたTeくんとNちゃんピンッとキレイにできましたよ
Kちゃんつかまり立ちYちゃんと一緒でいいね

【目覚め〜午後のおやつ】
目が覚めたYちゃんに声をかけてくれるAくんとNちゃん
ボランティアサポーターのSちゃんに「ママ〜」と冗談をするTeくんTaくん 何度も抱きついてギュ〜ッとしてもらってとっても嬉しそう
{573B1B06-E0B9-4BB3-8157-002CE617EACD}
午後のおやつはきな粉のビスコッティーザクッといい音のするおやつです

【降園】
遊びに夢中になっている子どもたちお迎えに気づくとパッといい笑顔になって走って行ってぎゅ〜
{A4C1329A-EE0B-47A1-A5D1-C1AF4548A984}
「また明日にこにこさんでおいでね〜」と送り出します 明日はどんな一日になるかなぁ楽しみ楽しみ

{EA623237-FC7C-4E99-9D4B-01CC48EFE334}

本日📕左側1冊返却ありました✨ 右側2冊は貸出中となりました👍みなさまもどうぞ〜📚✨


∞Link Ringで繋がるフリーマーケット∞
{6D1CBC95-8C98-4114-95EB-A57D6A002DBC}

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

∞Link Ringで繋がるフリーマーケット∞
{6D1CBC95-8C98-4114-95EB-A57D6A002DBC}

【お知らせ】
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ