一緒に何かをするって楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

何となくあたたかい一日  春はもうそこまで来ているのかもしれません 寒暖の差があると体調管理がますます難しくなりますがみなさまどうにか乗り切りましょう

【登園時間】
荷物の整理をあっという間に済ませたTaくん早速ブロックで遊び始めました形を選んで組み立ててかっこいいね
{A63B99D6-A032-40CE-B679-2A368BC1149E}
NちゃんKoくんYちゃん一緒に荷物の整理とてもはりきってますよ

【朝の会〜おやつ】
みんなでニコニコ朝の会お名前を呼ばれると上手にお返事をする子どもたち8ヶ月のKちゃんもみんなの真似っこニコニコ手を挙げてお返事すごいね
久しぶりの登園のHくん、ちょっぴり涙でもきっと大丈夫お母さんにしっかりバイバイができました
ほらもうキッチンセットから食べ物を出して叫び英語でビックリマーク教えてくれてますバナナキラキラ
{9B774575-702D-4C6E-8625-4DCDF81528B4}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ

お歌大好きKoくんC先生の口元を見ながら一緒に歌います「きつね🦊」の指あそびもう覚えたねKちゃんもYちゃんもリズムに合わせてカラダを動かしノリノリです
{39D69FEE-579E-464D-AA10-0438EE8B3A3A}
Kaくんが登園しました👍✨直ぐにMくんTeくんTaくんの輪の中に入ってブロック遊びを始めましたよ

【花紙あそび】
白い花紙を上からヒラヒラ〜と降らせると「わぁ」と手を伸ばしみんな一緖にヒラヒラヒラ遠くからC先生とKちゃんも手を叩いて喜びます
ビリビリビリと破いて細かくした花紙を降らせると
「ゆきみたい」とTeくん「ゆ〜きやこんこあ〜られ〜やこんこ」と歌い出すMくん
「せ〜の」と集めたをみんなで投げると….「あはは」と大笑い「もう(いっ)かい」とKaくんHくんも拍手して大喜びボランティアサポーターのSちゃんは雪まみれ
{C2954AF5-332F-4E91-A136-8902E3B3245B}
今日は脇けいこさんが『帳簿の個別相談会』を実施されていました 些細なことでも何でも…相談に乗ってくださいますよ気になる方はぜひ連絡をしてみてくださいね

【給食準備〜給食】
「ちょっとまっててねMがしてあげるからね」とTaくんとNちゃんのエプロンをつけてくれたMくんありがとう
{1765115D-9248-4107-876D-AEA06365FB4E}
今日の給食は豆腐ハンバーグ、彩り野菜(キャベツ、きゅうり、人参)、8つ野菜のポタージュ   
「ポタージュハンバーグ」とおかわりをお願いするNちゃん

【歯磨き〜お昼寝】
みんなブロック遊びに夢中です十数種類もある形から作り上げるモノは無限大∞実際に大人がやってみようとすると意外に難しいみなさまぜひやってみてください
{C1A47CED-7991-4ADC-BC63-18483974CF0B}
YちゃんとKちゃんバスタオルで「(いないいない)ばぁキャハハ」と2人でとっても楽しそう
少しずつお昼寝タイムへ切り替えていきます

【目覚め〜午後のおやつ】
Hくんはお迎えぐっすり眠っている姿を見て「おぉえらいえらい
TeくんNちゃんKoくん布団をたたもうと力いっぱいお手伝いをしてくれましたありがとう
{31FF882D-C596-49BB-8EAC-D1A11B22E16E}
午後のおやつはお芋のマフィン

【降園】
NちゃんTeくんのおばあちゃんに抱っこ〜だんだん大胆になっていきますいつもありがとうございます
Koくんが次々と牛乳パック玩具を運んできますMくんとTaくんも一緒になって積み上げて倒して楽しいね
NちゃんとMくん何やら楽しい遊びを思いつきましたよ動くKちゃんの洋服にマジックテープのついたままごと遊びの野菜や果物をペタペタコラコラ
{7561175C-8E8D-4EC3-915C-227D2A3D4593}
MくんKちゃんに絵本を読んであげたり牛乳パック玩具をキレイに並べてお片付けをしてくれたりありがとう

今週も楽しい一週間でした
体調を崩してしまった子どもたちも来週は元気に登園してくれますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ