久しぶりだョ! 全員集合〜❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

昨日…「明日はにこにこさんでおいでね」と約束していたお友達 約1ヶ月ぶりの登園になるNくん さてさてどんな一日になるでしょうか今日を振り返ります

【登園時間】
にこにこ笑顔で登園したTaくんとNちゃんお互いの荷物を確認しながら、整理整頓立派立派
{7E3E5B59-FB83-4D47-BC46-71C2A1B16DF4}
Cちゃんもそして先に遊び始めてしまったTeくんKaくん緊張気味に登園したNくんまでもが上手に身の回りの整理整頓続々と登園は続きますみんな前へ習えで整理整頓も上手上手 気づけばみんなニコニコの笑い声溢れる保育室の朝でしたイイね〜

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌 写真は撮れなかったけどみんなモリモリよく食べました
お代わりまでしていたYちゃんもしかしてこの時間のミルクはそろそろ卒業かな いつもより嬉しくない表情でごろりと寝転びチュパチュパ数回すると…もういらないのジェスチャー
{259FB531-3682-418F-87D0-E0C8A276987D}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ
2月14日毎年Link Ringスペースをご利用される方に手作りチョコをプレゼント

【お散歩準備&お散歩
今日はお散歩準備が大変長かったなぜならまさかのうんちラッシュお気づきの方もいらっしゃるでしょうかC先生が一日いらっしゃる日は非常に多いんです お腹スッキリイイ気分 
Koくんズボンを自分で履けるようになって今日は前後も間違えずバッチリ👌お尻の部分はちょっと難しいけど嬉しくてたまらない表情で最後まで履けました💮 次はきっとKaくんかなじーっと様子を眺めて学んでました
{64881BA0-A4C2-483E-9282-70E81B125DA5}
突然楽しそうに電車ごっこお相撲が始まりました仕掛け人はNくんなるほど💡1ヶ月前にとっても流行ってた遊び思い出させてくれました

さぁお待たせしましたお散歩へLet's go
{12215877-CD56-4E22-B848-AD28BB20D7DB}
Fくん先頭が嬉しいねでもちゃんとお友達のスピードに合わせて待ったり歩いたり上手な歩き方でした『さんぽ』や『ミッキーマウスマーチ』『小鳥の歌』…お歌を歌いながら楽しく歩きましたよ
白線からはみ出さないように注意すると子ども同士で軌道修正する姿も見られました
Mくん転んで大泣きしそうだったけど直ぐに気持ちを切り替えて手を繋いでいるNちゃんを励ましながら最後まで歩き続けました
Kちゃんスヤスヤ午前寝

【給食準備〜給食】
今日の給食は白身魚のムニエル、キャベツとトマト、 8つ野菜のポタージュ  
{D710698C-F6DB-45CF-93E9-0F7901F54ED3}
みんなしーーんと静かになって食べ始めました後半はおかわりの嵐

【歯磨き〜お昼寝】
またもや今日も歯磨きは仕上げ磨きだけになりましたよ
{915361DB-A4A4-4847-85B9-7E7C87DD0A35}
Kちゃん部屋中をらあちらこちらと移動してみんなの輪の中にぐいぐい入っていきますみんなヨシヨシとても可愛がってくれます 全体的に興奮ムードの中眠い子から順に眠っていきました

【目覚め〜午後のおやつ】
みんななかなか目覚めませんそうだろうね〜
さぁおトイレタイム済ませたらお椅子にお座りしましょう
{92BC3EB7-F045-4B34-9E91-05974BF41F71}
午後のおやつはお芋のパンケーキ
Fくん『こぐまくんのホットケーキ』を指差して教えてくれます 食べ終わった後は「またつくってね〜〜」とTeくん

【降園】
NくんとMくんが手を繋いで急ぎ足「おうどんたべにいくの」と…これまた1ヶ月前に流行っていた遊びが始まりましたみんな楽しい動きには直ぐに団結お部屋の中をぐるぐる E先生「抜き足差し足忍び足」みんなもまねっこでゆっくり歩きます
{54F4427E-0712-4215-BDFB-0CCC18A71ECF} 
今日もお伝えしたいエピソードいっぱいの降園時間となりました
明日もニコニコさんで登園出来ますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
※2/12は祝日の為お休みです
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ