心穏やかに優しさが溢れるLink Ringでした❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

近頃涙で登園の子どもが多いLink Ring 寒さのせいかしら体調のせいかしら鬼さんのせいかしら イヤイヤ期も重なっていますが うまく気持ちを切り替えて楽しい一日を過ごせますように

【登園時間】
KちゃんCちゃんニコニコいいお顔2人ともすっかり慣れたね TaくんもYちゃんもみんなはりきって自分の持ち物を片付けていきますいい調子いい調子
{6019F37D-9858-4D0B-8721-79AFF77D5344}
恐竜さんになりきって強そうな表情を見せてくれたのはTeくん遊びたい気持ちが優先しつつもちゃんと持ち物を片付けましたよKaくんKoくんそれぞれに涙の理由がありますFくんも YちゃんFくんの大好きな絵本を届けてくれましたありがとう
さぁみなさんお片付けしましょう

【朝の会〜おやつ】
Mくんも登園して楽しくなってきたLink Ring E先生はおやつ準備が間に合わずパタパタよしキッチンを飛び出しちゃおう チャラララララ〜〜ン りんごの皮むきに目目目子どもたち釘付け たまにはこんな朝もイイね
朝のおやつはりんご🍎✨
{079D57FF-C1A4-4109-9652-3DF635FB18AD}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ

【室内あそび】
おトイレタイムに子どもたちが空き缶太鼓を持ち出しました カンコンカンコン楽しいリズム 積み上げたり倒したり鳴らしたり Kaくん朝脱ぎたくないと言っていたベストを自分で脱いで棚の中へ入れましたよ
{1CA1F482-453D-4A44-9845-AD69A1572976}
絵本を次々と取り替えてFくんいつもサークルの中に戻ってきます

「カンカンカン絵本列車が出発します」「お乗りの方は絵本を持ってお急ぎください」先生が言うと 子どもたちが急いで集まってきます Kちゃんは午前寝
{E9536872-CE2D-42D5-97B0-7E37F88620AC}
絵本が切符のかわりですって 絵本を確認して紹介してと楽しかったね 「ご乗車ありがとうございますまたのお越しをお待ちしています

【給食準備〜給食】
今日の給食は、鮭のムニエル、キャベツとトマト、7つ野菜のポタージュ   
{2356B406-EF81-4BA4-AC0C-BA7392C04191}
「おなかすいたね」と言っていた通り黙々と食べる子どもたち 

【歯磨き〜お昼寝】
Kちゃんがよく動き回ります Yちゃんは真似っこでずり這い 上手だね Taくんのドラムは軽快なリズムを刻みます
{DF9CE21F-9333-4751-8CBA-B79A3F846907}
歯磨き後のお椅子を片付けてくれたり
お布団敷きのお手伝いをしてくれたりみんなすごいね 
{3D5D9153-4CC9-4F25-951D-A21D4ED35304}
Mくんがひとりでズボンを履こうと頑張っているとTeくんが熱烈な応援KoくんもKaくんも最後まで見届けました

【目覚め〜午後のおやつ】
Koちゃんが抱っこを求めて泣いているとCちゃん大好きなポポちゃんを届けてくれました
Yちゃんも「うぇ〜ん」と言うとTeくんKoくんKaくんの優しい手がトントントンみんなありがとうね
{6158BC13-EB4C-4D7F-8596-282EA23B1133}
午後のおやつはバナナマフィン🍌 「あ、バナナみえた」とMくん大好きなおやつだね

【降園】
今日一日楽しかったねみんな思い思いの玩具で遊びます
{953D2085-8DEE-43AE-B5F9-3B9532B9BBFF}
「明日もニコニコさんで来てね」子どもたちとそんな約束をして送りだしました
明日はニコニコさんがいっぱいだったらいいなぁ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
※2/12は祝日の為お休みです
 お申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ