友達っていいね❤︎"誘い合うって楽しいね‼︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

1月もあっという間に最終日 Link Ringに初めましてだったお友達も随分慣れてきましたよ安心して伸び伸びと遊ぶ姿はとても微笑ましく、嬉しいです さぁ、今日はどんな一日だったかな

【登園時間】
登園すると上着や手拭きタオルを自分で片付けますよ
{CBF53D50-C080-4815-8822-972D09FED556}
恐竜になりきって歩くTeくんを真似してYちゃんドシーンドシーン音を立てて歩いています

【朝の会〜おやつ】
みんなで顔を合わせてご挨拶朝のおやつはバナナ🍌
{2303E98B-DDD9-46A7-AD22-EE13B119B573}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

【室内あそび】
MくんTeくんKoくんはブロックで恐竜や飛行機を作ってお部屋をひとまわりまたまたブロックを工夫して付け変えると再びお部屋をぐるり自由自在です
大好きなポポちゃんを連れてお出かけのCちゃん「だーだー」と携帯で話をして楽しそう
{141058E6-CD08-48D8-ADBA-A92C24930175}
Kちゃんはずり這いサークルの段差なんてなんのその
 5才のSちゃんが登園すると積極的に玩具を渡して遊んで欲しいアピールをするYちゃん「はい」と次々渡します

【給食準備〜給食】
今日の給食は白身魚のムニエル、彩りサラダ(キャベツ・パプリカ・トマト)、9つ野菜のポタージュ   
「やったおさかなだ」焼いている匂いでMくんが言うとTeくんも「おさかなおさかな」と嬉しそう 子ども同士の会話が聞こえてきます
{C77210C8-8FA8-491D-956E-72BA479B67C5}
「ん〜〜」と大きな声で催促するKちゃんも7分粥やお野菜煮、白身魚をパクパクご機嫌です
Yちゃん今日もお片付けのお手伝いありがとう

【歯磨き〜お昼寝】
Kちゃんを囲んで子どもたちがよく集まります可愛がりたい気持ちがムクムク
{7E61CC73-EFA0-49CB-A540-BA1145315429}
片づけをする時にはSちゃんがキッチンセットE先生がブロック担当でみんなに届けてもらったのであっという間にお部屋が綺麗に整いましたありがとう
お昼寝中はスースーと寝息が気持ちよさそうぐっすりと眠れていました

【目覚め〜午後のおやつ】
お布団を片付けて、トイレタイムを済ませて、さぁおやつにしましょう …とそこへSちゃんのお母さん 楽しみにしていたおやつはお土産にしましたよ またあそびにきてね
{307AE486-748A-43E7-A5D1-CFB85DC6FE00}
午後のおやつはふかし芋 安納芋は甘くて美味しいね

【降園】
「ぼくはつみきであそびたかったんだよ」とTaくんお話しがとても上達しています奥から積み木を運び出すとすぐにみんなで遊び始めましたMくんはピタゴラスイッチを作ってるんですって
{AB302C5E-FB5C-4283-B26B-7E7A015FA613}
最後の最後のお片づけCちゃんYちゃんありがとう 

日に日に仲良く楽しく誘い合って遊んでいます今日もいっぱい遊んだね明日も元気に登園できますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク