優しい語りかけっていいね❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

毎日寒いですね 寒いとお布団から出たくなかったり お家から出たくなかったり あったかいお母さんやお父さんの抱っこから離れたくなかったり子どもたちの心境は様々 体調が低迷している時は尚更ですね 連れていらっしゃる保護者の方もお子様の涙を見るとお辛いお気持ちになられると思います気持ちの調子が悪くても体調に異常がない時はぜひぜひ私たち保育士にお任せください 淋しい別れは短い方が気持ちの立て直しは早いです お迎えの時に最高の笑顔で再会出来るよう全スタッフで連携しながら精一杯努めます

【登園時間】
今日から月極保育に仲間入りしたCちゃん先に登園したNちゃんやTaくんの真似をして、上手に朝の準備をととのえられました 
{0C5E7059-3E39-4A2E-B91F-E0C0EDACC60C}
YちゃんもKちゃんもニコニコゆったり遊んでいます

【朝の会〜おやつ】
朝の会ではみんな元気なお顔かなとお互いに顔を見合います おやつはりんご 
しばらくするとTeくんが登園しました
{1A5EDC28-FC52-4B34-B48F-9D14BF6C1E64}
今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ

【室内あそび】
全員がそろってゆったりと遊びはじめました 
Mくんはブロックで円形の動物園を作り上げましたよ Koくんも一緒に遊べるように使い方を説明しています Koくんルールを守って遊べています 
「いらっしゃいいらっしゃい」とお店屋さんごっこも始まりましたTeくんはピザとたこ焼きを焼いてるんですって
{BC52FC48-2731-45F1-91D6-8F9B8AEF1DCC}
みんながサークルに集まってブロックを分けているとKちゃんもずり這いでサークルを乗り越えて仲間に入ります
美味しいホットケーキを届けてくれたNちゃんCちゃんととっても仲良くなりました

【給食準備〜給食】
今日の給食は豆腐と野菜の味噌炒め、キャベツのトマト和え、9つ野菜のポタージュ 
{59193A1C-CE1B-4B3B-B53B-9532545031A8}
ポタージュのお代わりを求める声はたくさん上がりますが 食欲は全体的に落ちています無理をさせずに楽しい給食の時間を終えました

【歯磨き〜お昼寝】
あちらこちらと動き回るKちゃんにみんなが話しかけます「かわいいね〜」と裏声で優しく語りかけたのはTeくんブロックで作ったものを触らせてあげました
Yちゃんはお歌を歌うように手を叩いてKちゃんをあやします 
{6CF15FEB-F84E-4193-85C5-F4E80BE9F367}
一人ひとり歯磨きの仕上げ磨きをしてお布団を敷くとみんなゴロゴロ仲良くなったNちゃんとCちゃんはここでもギューMくんとKoくんも耳の触り合いでじゃれ合っています ゆったりゆったりお昼寝タイムとなりました

【目覚め〜午後のおやつ】
目が覚めてご機嫌のKちゃんまたまた自由自在のずり這いで、あちらこちらと探検します みんなも真似っこ楽しいね
{8F8FCF8E-CA19-4E9B-90FC-63917A5B39A2}
午後のおやつはバナナのパンケーキ🍌
午後のおやつを楽しみにしていたTaくん「パンケーキ」と言いながら カウンター下から手を伸ばしてパンケーキを触ろうとしましたよコラコラ
TeくんとYちゃんは早めのお迎え 明日も元気に会おうね

【降園】
夕方になると自分の棚から上着を取り出してお帰り準備をするKoくん
{6C87882D-BB26-41CD-BDC3-76EBEF8D98D1}
生まれて初めてお母さんと離れて過ごしたCちゃんお母さんを見てニッコリ 「(帰ろう)」と言うように涙目で扉を指さします 素晴らしい保育デビューでした
今日もみんなでゆったり楽しく過ごしたLink Ringの子どもたち明日も元気に会えますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
 2月以降の申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ