伝える言葉がイメージをさらに広げます❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間が始まりました 今週も楽しいことがたくさん待っていますよ 体調がまだ万全ではない様子も見られる子どもたち少しの変化も見逃さないよう保育士間で連携しながら過ごした一日でした

【登園時間】
 元気いっぱいのTaくんお友達が登園する度にくるくる回って嬉しそう「Teくんがきたよー」とまたまた元気いっぱいの声で登園したのは美容室デビューをしたというTeくん今日もたくさん遊ぼうね
{C5F3A0CE-BDD7-4504-B450-C4A65E8BECF8}
ニコニコ笑顔で登園したKoくん すぐに遊びの輪に入って絶好調だね 眠りそうなKちゃんを気遣って🤫静かに入ってきてくれたのはNちゃんありがとう Mちゃんも登園一気に賑やかになってきました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍌バナナヨーグルト
{BF83BFC7-E224-4253-A49F-508D75E0AB43}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

{C5937B80-B7F6-483D-AC74-65A24911A65B}
保育士さん親子さんが遊びに来てくださいました あたたかい雰囲気の絵本の時間ありがとうございましたまたぜひいらしてくださいね

【室内あそび】
マットを並べてなにやら大作のMくん「飛行機を作っているんだよ」 
出来上がると「 ジャルジャルジャルジャンプして喜びのダンス そのダンスにつられてNちゃんもKoくんも「 ジャルジャル「あ あめ」保育室に雨が降り始めたようですするとみんな頭に傘楽しそうに頭にマットを乗せてお散歩です
{691C7937-18AF-4DD5-848C-054BB619CA87}
Kちゃんが眠くなってきました「みんな静かにね」とC先生がお願いすると「了解」とTaくん
サークルに集まった4人(NちゃんMちゃんMくんTeくん)誰が赤ちゃん役になるか宣言し合っています

【給食準備〜給食】
今日の給食は、親子丼、白菜の鰹節和え、8つ野菜のポタージュ   
{E16D3A80-32F4-4D43-97EF-79C186270AEB}
子どもたちの大好きなメニュー …でも今日はあまり進まない子どもも 胃腸を休ませた方がいい場合もあります。無理せず楽しく給食の時間を終えることにしました

【歯磨き〜お昼寝】
歯磨き後の口をゆすぐ順番待ちみんな上手に並んでえらいえらい Kちゃんもひとり遊びでご機嫌
{F8B1383C-9530-45A4-9CEE-09B30A38D35A}
お布団を敷くお手伝いをKoくんありがとうね

【目覚め〜午後のおやつ】
おトイレタイムの後は自分でズボンを履こうと頑張ったり 手洗いの後は手拭きタオルを自分の引き出しに片付けたりみんな習慣になってきたね
{6AF42E8C-8543-46C5-96EB-092848537A89}
午後のおやつはお芋のクッキー  カリッと噛んだらほんのり甘さがお口の中に広がります 「おかわりくださ〜い」みんなよく食べました

【降園】
Kちゃん力強いずり這いであちらこちらと移動します 行きたいところに行けるって楽しいね 西日が射してくるとKoくんがみんなに知らせますいつもNくんがしていたことだね
{B8A6ADF0-8578-4CEB-AB11-EA2B1E5F9990}
お片付けを始めたと同時にお迎えラッシュ 
最後にあちらこちらに散らばったブロックをぜ〜んぶ集めてくれたのはKoくん大活躍の一日だったね

明日も寒くなりそうです みんなの元気な笑顔に会えますように

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと3人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
 2月以降の申し込み コチラ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ