じっくり、ゆったり時間♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

寒い朝です爆笑DASH!DASH!DASH! 嘔吐や体調不良の連絡が多い朝でした とうとうLink Ring保育室にも流行りが来るのかしら心配しつつも子ども一人ひとりの体調をよく観察しながら遊びを深める一日でした
Link Ringでは、本人はもちろん、ご家族が流行病(インフルエンザや嘔吐下痢症など)に感染した場合にも、集団感染を避けるために登園を控えていただいています大変な時ですがご協力いただきありがとうございます

【登園時間】
窓からお母さんをお見送りしたNちゃん「もしもし(かめ)よ〜」と歌ってYちゃんと一緒に布のおもちゃの亀さんをお散歩カメカメ
Yちゃんのオムツを「よいしょよいしょおもたいなぁ」とオムツ置き場まで運んでくれるTaくん
{EDE2AA6B-A34A-4BDA-95F4-17BAF50881AA}
わぁKoくん昨日の約束通りに笑顔で登園 手には「かーず」昨日から決めてたもんねでも直ぐにバッグの中に入れましたよ

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌
バナナたっぷり美味しいね 
{42494240-980A-4D5E-AC75-65D1E09059B0}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ 9つのお野菜が入っていました

【室内あそび】
久しぶりにYくんが登園歩くの上手になってるね涙もあったけど、布の玩具を転がして追いかけて「ああ〜」と楽しくなってきたね
「ぞうくんがいるんだよー」とTaくん『ぞうくんのさんぽ』の絵本を読み聞かせしてくれてるのかなにひひ
Nちゃん『おどるポンポコリン』の曲がながれるとノリノリでダンス
{8BDA899C-8305-48EC-AFF3-4FD93724EC18}
Mくん「ごはんたべたい」Sくん「これどうぞ」とぽぽちゃんにおもてなし
お友達に「はい」「どうぞ」「かんぱい」が楽しいKoくんとYちゃんニコニコにひひ
Kちゃん、スヤスヤと午前寝ですぐぅぐぅ

【給食準備〜給食】
「Mくんがしてあげるね」とTaくんにエプロンをつけてくれるMくん
保育室にいい香りが漂うと…「カレーライス」とTaくん
今日の給食はカレーライス、ブロッコリーとトマト、9つ野菜のポタージュ 
{DD9BCA03-EE79-4E25-99BA-2F23C64D54F2}
おかわりをしたい子どもたちの催促の声食欲旺盛です「はいはいただいま 
眠気の波がKoくん波Yちゃん波Yくん波Nちゃんを襲います波 先生たち急げ急げ

【歯磨き〜お昼寝】
ひとり遊びを安心してするようになっているKちゃん移動も軽々方向転換は自由自在ずり這いでご機嫌です 抱き上げたC先生「あらうんちしたの」声色を変えて言うとゲラゲラゲラよく笑います
「これもってるよ〜」コップと歯ブラシの持ち帰り準備をしているN先生にSくんが話しかけます大きなカバンを運んでえらいえらい
{EAC50560-E54F-4AF5-80C0-E78450817867}
今日はお迎え時間や眠くなる時間がバラバラだったので一人ひとり順番に仕上げ磨きとオムツ交換をして寝かせていきました気持ちよさそうにスヤスヤ 眠い時に眠れて良かった良かった

【目覚め〜午後のおやつ】
Taくん、Nちゃん布団を畳むお手伝いありがとう
KちゃんにスタイをつけてあげようするYちゃんすっかりお姉ちゃんだね
{B52516D8-BEAB-4F7C-A366-09BD672912C9}
午後のおやつはふかし芋
大好きなふかし芋手を伸ばしておかわりちょうだいとYくん

【降園】
ゆったり遊びながらお迎えを待ちます
目的の玩具までずり這いでくるKちゃんキラキラ両手両足ピョコピョコ動かして嬉しいね
{BD903B1B-0B26-47B8-B9D0-A71F52828B95}
『これがほんとの大きさ!』の絵本「おおきいね〜」「うん」「さめだよ」「うん」と会話の弾むTaくんとKoくん
お迎え順に「バイバイ〜タッチ」でみんなにご挨拶

来週はみんなの元気な笑顔に会えますように


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと3人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
※参加申し込みは締め切りました
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ