みんなにあるよ⤴︎一年に一度の特別な日❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

一週間の最終日 日中は日差しがぽかぽか暖かい日でした 体調を見ながら…お散歩に行けたらいいなぁ

【登園時間】
「おおきいちいさいおおきい…」と言いながらサークルのアップダウンを楽しむTaくん「Sちゃんおるすばんしててねかってくるから」とお出かけ…しばらくするとお人形のポポちゃんを寝かせてお布団かしらこんなにお話し出来るようになってお世話出来るようになってと、毎日のようにお母様と一年前を振り返る今日この頃成長を共に喜び合えるっていいですね
{7AE34E1C-0B61-40ED-93A2-CB9F400B1FE6}
しばらくすると次々と登園一気にお友達が増えました もうちょっとお姉ちゃんと遊んでいたかったKaくん自分でティッシュを取って涙を拭いますE先生に鼻をフーンとしてもらったらほらニッコニコ何々Yちゃん「あ」はいはい抱っこでティッシュを取ると鼻水の出てない鼻を拭ってゴミ箱にポイッ一丁前です

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍌バナナ🍌 おやおやカッコイイ冠がよく似合うKaくん明日(Link Ringはお休み)のお誕生日をみんなでお祝いしましたよおめでとう🎊✨
{A4C76B03-5962-4D98-A18E-EAC5AC8CE190}
今日の食べる野菜スープは青二菜スペシャルポタージュ 

お散歩準備が整うまで絵本やごっこあそびを楽しみます ボランティアサポーターのSちゃんがNちゃんに絵本を読み始めるとみんなみんな集まって仲良く見始めましたgood job Sちゃん
{9C8AEBBC-1530-4994-B003-4439DBF07EAB}
🐺狼さんに変身したMくんTaくんに毛糸の帽子をかぶせてあげました Koくんがジャケットも届けてくれてみんなの優しさに笑顔笑顔のTaくん 「じぶんで」着たいKaくんガンバレガンバレ 狼さんにお水を飲ませたり撫で撫で可愛がるNくんゲラゲラと笑いが止まりません

【お散歩】
青二菜さんまでみんなで並んで歩きます なんと今日はYちゃんが歩きデビューしっかりとした足取りでいいことも悪いことも真似っこして歩きます
みんなで、美味しいお野菜のお礼を伝えましたみなさんとても可愛がってくださいます
{AE4637ED-CFB9-45FE-8E90-84A97FD3C62B}
Link Ringに帰ると 早めに登園したSくんがお庭で待っていましたおはよう お母さんと上手にバイバイしてみんなと遊びます

【給食準備〜給食】
お部屋に入って手を洗うと「Mくんがいすをだしてあげるね」と並べてくれました それを見てSくんもイスを自分で出して座ります久しぶりなのによく覚えているね
{6D02E279-7246-4E47-B727-810826D39F25}
今日の給食はオムレツ、彩りサラダ(キャベツ・ブロッコリー・人参・トマト)、10野菜のポタージュ  
みんなでハッピーバースデーソングおめでとうと言ってもらうと冠と旗を「はい」と返すKaくん注目されるのがなんだか恥ずかしい感じ

【歯磨き〜お昼寝】
Sくんの妹とお母さんはスペースでお昼ご飯Hちゃんもりもりよく食べています 上手にお使いいただきありがとうございます
{42C6F66C-A44E-46C8-814B-B9E8104ADA4E}
保育室では歯磨きが始まりました Nちゃんシュッシュッといい音を立てて上手に磨いていますよ お散歩で歩いたからかなみんなぐっすりとよく眠って時間いっぱいのお昼寝タイムでした

【目覚め〜午後のおやつ】
目覚めてからもみんなゴロゴロまだ眠たいねぇ
でもおやつ前にあの話題の本『えのないえほん』を読んだらみんなゲラゲラいい雰囲気
{B896519E-D7EC-410B-8797-344EF123153F}
午後のおやつは🍎りんごとお芋のパンケーキ
ミルクを飲むYちゃんいただいた授乳枕にひとりでゴロン保育士が見守る中両手で持って角度もバッチリゴクゴクと完食です💮

【降園】
誰かがお帰り準備を始めるとみんなみんな上着や靴下を求めますお帰り準備がスムーズ
{F511D44A-8A80-40E6-88D2-55A0A67C4353}
お誕生祝いのプレゼント(写真やメダル)をもらって嬉しそうなKaくん写真にはまだ幼い顔のKaくんがなんだか今日一日でまたお兄ちゃんになったみたいだよ 

Link Ringにあるりんりん保育室私たち保育士はもちろん保護者の皆様の温かい眼差しやお言葉の愛情で溢れている場所です ちょっとした変化にみなさんが気づいて褒めてくれます共に喜んでくださいます子どもをとりまく環境である私たち大人が嬉しそうに語り合う姿真剣に語り合う姿子どもたちの育ちたい種の栄養になっているだろうなぁと思います🌱✨みなさまいつもありがとうございます

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ