Link Ringのお兄ちゃん・お姉ちゃん♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

すっきりとした青空が広がる朝  大きく深呼吸して清々しい気持ちで子どもたちを迎えました保育デビューの小さなお友達とLink Ringの子どもたちがどんな関わり方をするかな さぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
朝一番に登園したTaくんとNちゃんとっても仲良し「Nちゃんてつだって〜」「わっしょいわっしょい」とブロックの箱を運びます 登園して身の回りの整理をするYちゃん 連絡帳も箱の中にポイッ
{AF97373D-F94E-4573-8A35-8E498130DC73}
Link Ringに登園するのを楽しみにしていたZくんお片付けもバッチリ👌今日もはりきってます お部屋が片付いたら手洗いの準備をしますよ 楽しい指あそびをするC先生の前に次々と登園した子どもたちも集まりました

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍎りんご🍎
おやつを食べながら「もうすぐ赤ちゃんが来るよ🤱みんなで優しくしようね」とお話し みんなワクワク楽しみな様子でした
{5F92317E-0D83-4604-BB22-99BC09714544}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【室内あそび】
7ヶ月のKちゃんが登園しました 待ってましたと集まる子どもたち Kちゃんがお母さんを探して泣くと心配そうに寄り添うNお姉ちゃんと背中をトントンして慰めるYお姉ちゃん しばらくすると「かんぱ〜い」「あぁ〜 美味しい」のやり取りにニコッとKちゃん 
Kちゃんの向かいのサークルにはお客様が次々と変わります 時々泣きそうになるKちゃんに「抱っこする」とたずねるE先生に「うん」と横からお返事をしたのはKaくんいっぱいいっぱいギュ〜ッとしてもらいました
{85C4D489-6C4B-41C9-B436-90052B24B3A1}
Mくんが登園すると「パンさがしてるのサーチ」と早速相談に行くNくん早く見つかるといいね
「Zく〜ん」「Koく〜ん」と朝からずーっと仲良しの2人 
キッチンを覗いたNくん「なにつくってるの」とビニル袋で午後のおやつの下拵えをしているE先生に質問「何だと思う」「う〜んチップスすごい「当たり〜〜

【給食準備〜給食】
Kちゃん午前寝 他の子は仲良く絵本を開きます
今日の給食は野菜味噌炒め、ほうれん草のトマト和え、8つ野菜のポタージュ 
{8ADA5C4B-4BCC-493D-A50B-6D2716187851}
「これEせんせいがつくってくれたの」と確認して食べるMくんいっぱい食べてね

【歯磨き〜お昼寝】
食後に読書タイムが始まりました
 Kちゃんお母さんのお迎えに足をばたつかせて喜びましたデビュー戦バッチリでしたね
{06C3238E-4A5D-4FC4-B397-48279C7D016E}
歯磨き後にはみんなでお布団敷き今日もぐっすり眠れますように

【目覚め〜午後のおやつ】
寝起きに涙が出ているお友達にティッシュを届けるYちゃんよく気がつきます
{2E377065-1CAA-4BB8-9E50-F4A7160CDB22}
午後のおやつはしらすチップス

【降園】
保育室に差し込む夕日に向かって「まーぶーしー」と叫ぶNくん 男の子たちの戦いごっこが始まりました 今日もカーテンの向こう側に何かいるんですって
{42484EC6-8800-4939-A8AF-86471674228A}
お帰り準備をしていたら次々とお迎え
スペースにはお客様今日も取材 学校の宿題で地域のお店を取材してるんですってありがとうまた来てね
明日はどんなお気候かな体調とも相談しながらお散歩に出られたらいいね👍✨

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ