Link Ring リズムで楽しい習慣♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日はあたたかい一日でしたね 室内の温度調整や子どもたちの衣服の調節がとても難しいでした保育士たちは汗だくの一日振り返ります

【登園時間】
小走りのような歩みで登園したYちゃんをNちゃんとTaくんが笑顔で迎えます
身の回りのお片付けをひとつひとつできる度に自信たっぷりの笑顔のKoくん
{17D4F826-B215-4057-842E-FC1580CA98EA}
座っているサークルにYちゃんが入ろうとすると少し体をずらして場所を譲りヨシヨシするKaくんとってもお兄ちゃんに見えました

【朝の会〜おやつ】
朝の会ではFくんもお名前呼ばれて真っ直ぐ手が上がりましたよ随分慣れてきたね
朝のおやつはバナナヨーグルト🍌スプーンで集めて最後の一口までよく食べました
{B245AD49-8EFC-46AB-8E8E-6B3C6708509E}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ 

【風船あそび】
長い風船を膨らますと色や数を言いながら期待の眼差し モミモミして感触を楽しむYちゃんNちゃん
動かした時にしなる感じを楽しむKoくん
「お〜」「や〜」と上につきあげてテンションアップのNくんMくんTeくん
{A77F89A3-D397-4917-AE6E-EDF35C95D1CF}
「かもつれっしゃ しゅっしゅっしゅ〜」とTaくんから始まった電車ごっこ「のせて〜」と集まってきましたよ 首にかけてみるFくんと頭にかぶってハチマキのような出で立ちのKaくん

【給食準備〜給食】
今日の給食は白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツ・トマト、8つ野菜のポタージュ 
「おさかなおいしいね」とNくんとMくん美味しい笑顔でおしゃべり
{21BBF823-6060-4F7A-84A2-38C946EB7DA6}
「おやさいたべたよ」とTeくんFくんもトマトをパクパク 野菜たっぷりポタージュは全員おかわりしました作り甲斐があります

【歯磨き〜お昼寝】
Taくんが食べ終わるとブロックで作った2台のバスを持って来て「いっしょにあそぼう」と誘うNくん
キッチンを覗いて午後のおやつの準備に気づいた子どもたマフィンダンス
{4ACE1CE2-098C-484E-B7FE-1F65A245931F}
歯磨きの準備を伝えるとKoくんとKaくんみんなの椅子を並べてくれましたありがとう 

【目覚め〜午後のおやつ】
午後のおやつはお芋のマフィン
おやつのお歌をうたってご挨拶の流れも覚えたFくん手振りも真似て一緒に「めしあがれ🤲」
{4EAED0C5-CBFF-46AF-AE97-94C40160B737}
「おいもはいってる」と子どもたち味わって食べています マフィンを頬張り「おいしい」とNちゃん

【降園】
早いお迎えのお友達がお帰り準備を始めると棚に上着と靴下を取りに行くKoくん「ん (ジャケットを着たい)」とカバンを指差し要求するKaくんYちゃん
{126B3522-B141-4538-8759-796337258714}
みんなとタッチでまた明日 
元気な笑顔に会えますように

今日は『わおん編集部』さんから取材を受けました
{ABF22EE8-676A-495B-80CC-AA59E1F7C5ED}
とてもあたたかい雰囲気で耳を傾けてくださるお2人でしたどんな仕上がりになるか楽しみです 掲載されましたらまたこちらでもお知らせしていきます

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ