子どもも大人も楽しいことがいっぱい♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は少しあたたかい一日でしたね  冬のこの時期は温度調整が難しいですLink Ringでは…一人ひとりの子どもの様子を観察しながら快適に過ごせるように工夫しています

【登園時間】
「りんりんりん」とNちゃんは看板出しのお手伝いをしてくれました
Yちゃん靴下を脱いで棚へ仕舞うことができるよとお母さんに伝えているみたいです
{B20D57A9-581D-4411-8B20-BA38CC91277A}
KoくんとKaくんはタオル掛けもブロックも絵本も一緒が嬉しくて「あはは

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍎りんご🍎
「シャリシャリ」いい音がしてます
久しぶりのSくんりんごをペロリとおかわりまで食べてご機嫌です
{5F84B045-F6EE-4D29-BEDC-77B252761C67}
今日の食べる野菜スープは10野菜のポタージュ
Ange菊永貴子さん(ボディージュエリーアーティスト) が作ってくださった看板初お目見えですありがとうございます

【製作あそび】
手袋の型を手につけると「あ、てぶくろ」とTeくんスタンプするのを見て「ぼくも」「やりたい
「あかがいい」と画用紙もスタンプも赤を選ぶNくん…でもスタンプの色が思うようにつかないと他の色のスタンプに持ち替えてました
{9DA1204C-691E-4FFD-8DE9-B0E3885ABF3E}
みんなリズミカルにポンポン色を言いながらスタンプするTaくん 手袋の手首のところを毛糸で作ると「あったかそうだね」とTeくん

NEW今年から始まりました〜NEW
{41A4109B-6CE5-48DE-8881-96EBF1730F4B}
ヨーガインストラクターのYUIさん  一人ひとりの状態に合わせて方法を変えながらカラダのほぐし方を教えてくださいました 和やかないい雰囲気に包まれてあっという間の1時間 しかばねのポーズからカラダを起こすとスッキリしていい感じそしてみなさんでいただく10野菜のポタージュ話しもはずみますカラダに良いことをしている実感次回が楽しみになりました🙌

【給食準備〜給食】
Sくんはお迎えでみんなに手を振ってバイバイ
Kaくん今日もエプロンを上手に1人着けましたYちゃんもマネして頑張ってます
今日の給食は豆腐野菜味噌炒め、白菜の鰹節和え、10野菜のポタージュ   
{8E1E232F-A670-4221-A5AC-0BFA4F55172F}
「お野菜何が入っているかな」とたずねると「にんじん」「玉ねぎ」と教えてくれました

【歯磨き〜お昼寝】
お昼から登園のMくんすぐにみんなの手袋に気付いて「あかがいい」ですって
{FC1B5861-FFC7-4D93-8B7D-0C9B56C6959C}
仕上げ磨きの順番待ち、とても上手です 
今日は寝つきが今ひとつ 少し暑かったようです 

【目覚め〜午後のおやつ】
まだ眠っているお友達に「ばぁ」とYちゃん
{3FB62503-F010-4907-B5FB-40C50CAB24B3}
午後のおやつはバナナクッキー🍌 カタチを選んで楽しそうに食べていました

【降園】
ブロックを組み立てて「なにつくったの」「ひこうきだよ」「ロケット」と話しながら見せ合いっこ
{8D03FF47-19E2-4A45-8029-B4ADE69BB662}
お迎えの保護者に自分が作った手袋を見せます
みなさん感心されていっぱいほめてくださいましたありがとうございます

{FEE86675-F013-4CEA-BC2C-79BF4A574350}

本日📕📙2冊貸出中となりました〜✨ どちらもオススメの楽しい本です🍀


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ