伝える楽しさを味わっています❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日から寒くなるかなぁと構えていましたが子どもたちの熱気でしょうか 時々暖房を止めて気温を調整したり、トレーナーを一枚脱がせてお昼寝したり過ごさせたり…の一日でした 

【登園時間】
1番に登園した7ヶ月のKちゃん保育士の語りかけにニッコリ随分慣れて来たね
登園してすぐに持ち物のお片付けをパパパッと済ませるYちゃん 目線より高い位置の箱に背伸びで連絡ノートも入れましたすごい
{985E9155-4E97-4E58-AC2C-BB42C64BC01F}
Yちゃんが走るように歩くと大喜びのTaくんが追いかけます

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつは🍎りんご🍎
カウンターに並んだりんごを指差して「ご」とKoくん「ご」と見せてパクッと食べるKaくん
{1F22AEE6-E693-45D1-9279-32C133D6C233}
今日の食べる野菜スープは 9つ野菜のポタージュ

【お絵描き】
お絵かき前のお片付けではYちゃんが大活躍おもちゃの箱を方向転換しながら運んでくれましたそれを手伝ってくれたNちゃんよく気づいたねありがとう
力強く重ね塗りするKoくんYちゃんも筆圧が強くなってます 縦線をたくさん描くMくん「えのき」なんですって「みんなをかこう」と両手で描くTeくん
バイキンマンを描くと「あんまんまん」とアンパンマンをリクエストするKaくんアンパンマンを描くと「アンパンマン」と嬉しそうに塗るNちゃん
{656F53CC-3AC5-47EF-AB17-0A29BB7D0839}
Mくんはお休みで出来なかった手袋の製作もしましたよ「あかがいい」と赤い手袋型にスタンプをポンポンそれを見ながら「これ、したね〜」とTaくん

【給食準備〜給食】
今日の給食は 親子丼、ほうれん草のトマト和え、9つ野菜のポタージュ 
{215BC49F-15EA-4E9D-9A56-CF8417C27FD7}
「いただきます」の後、黙々と食べる子どもたちスプーンできれいに集めて食べるのが上手だね 
Yちゃんはお気に入りの枕にゴロンNちゃんと保育士に見守られながらミルクを持ってゴクゴク
食後のMくんとTeくんは2人だけの世界「き〜もちいい〜〜」とサークルに寝そべったり、中に入ったり…ごっこあそひが始まりました

【歯磨き〜お昼寝】
サークルに座布団を敷いてゴロンとしたMくんにヨシヨシとKoくん 「Teくんが」と1人で持ってきてくれたブロックにみんなが集まってきました
{A9369E38-DAD5-455D-BB97-86F93093842A}
順に寝ていく子どもたち スヤスヤ寝息やいびき⁉︎が聞こえてきますよ

【目覚め〜午後のおやつ】
先に目覚めたYちゃん起きる時間になるとトントンとしてNちゃんを起こしてくれました Kちゃんはミルクをゴクゴク お預かり3日目…だいぶ好きな体勢や飲み方などが分かってきました 
{4A3642A1-0879-41D6-9D0B-D6ADC7CB0A8C}
午後のおやつはふかし芋
「かわ、どうするの」とMくん少しのお手伝いで剥くのが上手になったね Taくんは「かわをむいてたべるんだよ」と何度も言いながら嬉しそうです

【降園】
「しょしょ」と牛乳パックの積み木を運んで並べるKoくん橋にしてNちゃんと渡ったりみんなで座って電車ごっこ
{2FA8181D-35CA-434E-BC8D-D9A9382302A5}
Kちゃんおままごとに手を伸ばし「お」といい声Mくんが次々「はい、どうぞ」と玩具を渡してくれました
明日はまた賑やかになりますよ 熱気ムンムン楽しみまーす

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
※参加申し込みは締め切りました
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ