いろんな言葉を覚えて使って…伝わるって楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今週も始まりましたね 元気いっぱいに過ごして楽しい一週間になるといいなぁ 

【登園時間】
Taくんがジュースとコップを運んできましたよNちゃんに「はい」と渡して一緒にゴクゴク
Kaくん「(よい)しょ」と1人で靴下を脱ぎます「(でき)た」と嬉しそう
{31B18993-2843-483E-9B2F-EDAC6166612E}
一緒にタオルを持って掛けに行ったTeくんとMちゃん「Teくんさきにいいよ」とMちゃん「ありがとうMちゃんどうぞ」とTeくん

【朝の会〜おやつ】
みんなニコニコいいお顔でお返事とっても上手
朝のおやつは✨バナナ🍌
バナナの皮をむくのも早くなってきました
{5601E98C-406C-4D27-AFC6-7ED4B4FEAD99}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ

{D855D42F-0183-49EA-8147-86BD3623C6CA}
今日はイクメンドクターの池松さんが参加されました

【お散歩】
「いってきまーす」手を振りながらスペースを通ります
散歩道の花壇のシクラメン「きれいだね〜」と見せてもらいました
「ワンワン」と犬の鳴き声に子どもたちも「ワンワン」とお返事しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
{3A03ED90-FE12-4193-B728-CD11EBCD670E}
お庭に帰ると丸太に座ってひと休み
かすみ草を「おおきくなったかな」と観察
お部屋に戻ると上着帽子靴下を脱いで棚に仕舞いましたサッとできるようになってきましたよ

【給食準備〜給食】
「今日の給食はスパゲティだよ」の声に「やった〜」と力いっぱい声を出すMちゃん
今日の給食は和風スパゲティ、キャベツとトマト、 8つ野菜のポタージュ  
{4718447A-0197-4800-AFC5-8620B422F5AC}
「いただきます」でシ〜ンとなる保育室麺に苦戦しながらもお口に入れようと頑張ってましたみんなよく食べたね

【歯磨き〜お昼寝】
「よいしょよいしょ」と力を合わせてブロックを運ぶNくんMくんTeくん
YちゃんとNちゃんギュ〜NくんとTaくんもギュ〜お友達大好きで嬉しいなぁ
{576CF6AF-1CD3-4527-B13D-0B6AC27EED5A}
歯磨きのシュッシュッといい音が聞こえてきます
お椅子のお片付けNちゃんYちゃんお手伝いありがとう KoくんTeくんMちゃん布団を敷くお手伝いありがとう

【目覚め〜午後のおやつ】
早く目覚めた子どもから遊び始めます
パズルの果物を食べる真似をしたりぶどう「んリンゴバナナ」と食べさせてくれるFくんジャンプもいっぱいしてご機嫌です
MちゃんYちゃんにバッグを斜めがけしてあげると一緒にお出かけ
{375629B1-6D72-498D-9192-80FCE45907FF}
午後のおやつはふかし芋皮を自分で剥いて大きなお口でパクッ

【降園】
思い思いの場所で黙々と遊び始める子どもたち 
 Mちゃんに📣「Eせんせ〜い」と呼ばれて「はーい🙋‍♀️」「Nせんせ〜い」「はーい🙋‍♀️」久しぶりのLink Ringを楽しんでます
{0A8A3C63-F9C2-4D3B-A06A-5CF09BF8873B}
夕日が保育室にさして明るくなると「うひょひょまぶしいまぶしい」と大はしゃぎ Mくん「ほたるのひかりだね」ですって「蛍の光」なんてどこで覚えたのかしら Koくん「(さよう)なら〜」とご挨拶
今日もいっぱい遊んだね明日も元気に過ごせますように
※駐車場が1/16から使えるようになりますみなさまご協力ありがとうございました

{9875A6CB-E64A-451B-97C1-1F18FAF44A9E}

左側📘本日返却されました✨ 右側📕話題のあの絵本😳✨新しく入りました〜✨みなさまどうぞ〜



少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
2018年1月16日(火)スタート 定員に達しました
2月以降の申し込み コチラ
2月6日(火)あと4人
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ