穏やかな雰囲気♪昨日より今日♪今日より明日^^♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は昨日と同じメンバーが揃うLink Ring保育室心模様はどうかなぁとドキドキワクワクしながら子どもたちを迎えました 今日は昨日よりよく晴れていましたよさぁ、今日を振り返ります

【登園時間】
登園した子どもたち 一人ひとり自分の荷物の整理をします お手拭きタオルをタオル掛けにかけたり脱いだ靴下や上着を棚に片付けたりみんなとても上手ですよ
{28206303-9852-439D-8186-2FA2DCDAFBB8}
Yちゃんもみんなの真似っこ 何でも真似っこ上手上手

【朝の会〜おやつ】
朝のおやつはバナナ🍌
TakuくんとYくんの兄弟も登園しました お母さんと離れるのが寂しいねでも大丈夫今日は昨日よりあっという間にニコニコ顔が見えています
{66042EE4-7E4C-4770-AE1A-E3D1ADEC6D95}
今日の食べる野菜スープは7つ野菜のポタージュ

ブロックで遊びながら代わる代わるトイレタイム
Mくんが怪獣らしきものを作って「はいあーんおいしい」とお友達みんなに食べさせて回っています
{C58E484A-85F4-4D7A-A34A-3EA08D375FB1}
Takuくんと Yくんは車の玩具で遊びながら落ち着いた様子でみんなの遊びの輪に入りましたよいい感じ

【お庭あそび】
お客様にご挨拶してスペースを通り抜けます
お庭に出たら突然「みんな〜Teくんの方においで〜あおおにさんがくるよ」と芝生の真ん中からみんなを呼ぶと、ノリノリのMくん「おにさんがくるねぇ」
シャボン玉の道具を出すと「わぁ」とKoくんみんなも集まってきてシャボン玉を追いかけます Yくんは両手を広げてシャボン玉をつかまえようと追いかけますそのYくんを追いかけてTakuくん弟の様子をよく見ていますよ
Takeくんを先頭に電車ごっこMくんNくんKaくんも繋がってシュッポッポ
{5D333FA7-E86D-4050-BF5F-269409871579}
Yちゃん硬いお靴でしっかり歩けます芝生の段差もなんのそのちゃんと足を上げて転ばずに歩いてました
かすみ草の様子を確かめに行くNくんMくん「ここだよ」風車を手で回して遊ぶNちゃんコラコラ

【給食準備〜給食】
エプロン配りのお手伝いをお願いされたNちゃん全員のお友達にバッチリ渡せました👍
今日の給食は和風スパゲティー、ほうれん草のトマト和え、7つ野菜のポタージュ 
{86E4E11A-F721-4178-8BFD-4906A104C4C9}
「くるくるくる」と言いながらフォークに麺を巻きつけますお口にチュルチュルッと入っていくいい音が部屋中に響きますみんな大好きなメニューだったね

【歯磨き〜お昼寝】
MくんとTeくん「いっしょにしよっか」と誘い合ってブロックを出します そこへ給食を食べ終わった子どもたちが次々と集まっていい雰囲気穏やかな時間
{15246E7F-1309-4440-8805-C7565CFE9879}
歯磨きの仕上げ磨きが終わるとTeくん今日も1番にお口をゆすぐ順番待ちかっこいいね
お昼寝はみんなぐっすり目覚めもバッチリでしたよ

【目覚め〜午後のおやつ】
お布団たたみのお手伝いをしてくれたYちゃん座布団を片手で持って運んでサークルの中にポイッと何度も往復してくれました
午後のおやつはふかし芋
{FCCA11B2-AB14-404B-BD92-59BE1C4B52B9}
大好きなお芋を頬張りながら「Sちゃんはすきじゃないんでしょ」とMくん「お芋大好きよ」 「Nせんせいもたべれる」とTakeくん「N先生も食べられるよ」 「Eせんせいたべてるかな」「食べてるよ〜もう食べちゃった美味しかったね」というのを聞いたTeくん 「おいしいおいもだったねキレイに会話がまとまりました

【降園】
お帰り前も穏やかな時間が流れていますお名前を呼び合っていい感じ 大好きな絵本を読んで欲しいとおねだりのKaくん絵本大好きだねみんなも集まってきて一緒に見ました「もういっかい」のお約束を果たしたE先生「続きはまた明日明日来たら『コレ読んで〜』って必ず言ってよ」と新たな約束をしてサヨウナラ
{310C35FB-27FD-4DCF-AE69-5E015AB8C55D}
お片付けを上手にしてくれたKoくんとTakeくんお座りして麦茶くださいのアピール素晴らしい
今日は穏やかに集中して遊ぶ時間が多かった子どもたちいい雰囲気が出来てきました明日も同じメンバー楽しく遊べますように

{BC4FAA1B-D42F-4A0B-82DD-06BB9D7A5B35}

本日📕貸出中となりました〜✨とってもかわいいサンタクロース型の本



少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
{471B3A47-2D25-484E-8731-506D2C6E616B}
一時保育児は常時募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
※現在の月極保育募集は4月入園予定が対象です(あと人)
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク